

クッキー9種の詰め合わせ

クッキー生地の仕込みと、焼成、仕上げ、包装・・・
ひとつひとつの作業は、とても地味です。
抹茶スノーボールときなこスノーボール
そして、できあがったお菓子の見た目もまた、地味です。
ココナッツサブレ
四角い形を目指して作っているクッキーには、
いびつな四角のもあります。
バニラキッフェル
バニラキッフェルは、
味と形がよく調和していると思います。
棒状の生地を包丁でカットするのではなく、
ひとつずつ手で三日月形を形作っていることや、
非常に壊れやすいことなどから、
決して作業性が良いとは言えないお菓子ですが、
それでもこのカタチに作ることに
意味があるんだと思っています。
バニラキッフェル
見た目は地味だけれど、
また食べたいと思ってもらえるようなお菓子、
食べると気分がほっこりするようなお菓子になってほしいと
いう思いで、作っています。


今回の詰め合わせ2つは、
クッキー9種類で作らせていただきました。
焼き菓子9種類詰め合わせ
↑いちばん大きな箱に、びっしりと、最大限に詰めています。
内容は。
ココアアーモンドサブレ 4枚入り×4袋
ココナッツサブレ 4枚入り×4袋
きなこスノーボール 4個入り×4袋
抹茶スノーボール 4個入り×4袋
レモンとローズマリークッキー 4枚入り×4袋
しょうがはちみつきなこクッキー 4枚入り×4袋
抹茶サブレ 4枚入り×4袋
カントリークッキー 3枚入り×3袋
バニラキッフェル 4個入り×3袋

焼き菓子詰め合わせ リボン掛け
↑包装は、ご希望により、地味めのリボンで。
(私の使っているリボンには、華やかなものは、そうありませんが…)

焼き菓子9種類詰め合わせ
↑中くらいの箱に、9種類のクッキーを
バランス良く詰めています。
内容は。
ココアアーモンドサブレ 4枚入り×2袋
ココナッツサブレ 4枚入り×2袋
きなこスノーボール 4個入り×2袋
抹茶スノーボール 4個入り×2袋
レモンとローズマリークッキー 4枚入り×2袋
しょうがはちみつきなこクッキー 4枚入り×2袋
抹茶サブレ 4枚入り×2袋
カントリークッキー 3枚入り×3袋
バニラキッフェル 4個入り×3袋

焼き菓子詰め合わせリボン掛け
↑こちらも、同じ地味めのリボン包装です。

これら2つは、お世話になった方々へ、
お礼の気持ちに添えて贈られるとのことです。
いつも、SweetUovoのお菓子を選んでいただき、
ありがとうございます!


こちらは、私がおつかいものにする予定の詰め合わせ↓
焼き菓子7種類詰め合わせ 中身
クッキー7種類を詰めています。
ココアアーモンドサブレ、
ココナッツサブレ、
きなこスノーボール、
抹茶スノーボール、
抹茶サブレ、
カントリークッキー、 
バニラキッフェル、 
焼き菓子7種類詰め合わせ リボン掛け
これも、リボン包装で。




今ひとつ、実感がわかないゴールデンウィークです。
まあ、特に旅行したりすることもないのは、
いつものことなのですが・・・
この時期らしい暖かな気候に、
庭の野菜も活気付いています。
レタス
↑レタス。外側の葉から採っては食べているのですが、
2~3日もすれば、またたくさんの葉が採れるのです。
ありがたいことです。

スナップエンドウ
↑スナップエンドウも、収穫が増えてきました。
この頃は、弁当のおかずの、優秀なレギュラーです。

こぼれ種のゴーヤ
↑レタスやエンドウの畝のあちこちから出てきているのは、
おそらく去年のこぼれ種から発芽したゴーヤです。
こんなものを見ると、春を越え、
一気に、あつーい夏に思いをはせてしまいます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Sweet Uovo(スイートウーボ)

Author:Sweet Uovo(スイートウーボ)
既に食べ盛りを迎えている9才と11才の二人の息子と夫、魚や虫と暮らしています。
食べた人の顔がほころぶようなお菓子を心を込めて作っていきます。見た目は素朴でも、素材の滋味を感じられるお菓子を。

パンとお菓子Sweet Uovoのホームページ↓
sweet uovoは、ブログランキングに参加しています
下のバナーをクリックしていただけたら、とても嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

応援していただけると嬉しいです↓
こちらも、応援を宜しくお願いいたします↓
カテゴリ
Sweet Uovoの記事いろいろ…↓
お問い合わせはこちらへお願いします
sweetuovoのお菓子・ベーグルに関するお問い合わせは、こちらまで、お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Clock Sweets
Clock Sweets
Sweets
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
訪問者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
