スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月3日に間に合わせて

我が家では、2月いっぱい、鬼の絵の色紙を、床の間風スペースにかけてあります。
息子が、幼稚園で作ってきた鬼のお面も一緒に。

だから3月に入ってから、慌てて、お雛様とその色紙を飾ることになるのです。
昨日2日、やっと3組のお雛様を飾れました。
木目込み雛人形
↑母が作った木目込みのお雛様。床の間風スペースに。
ふっくらしたやさしい顔をながめていると、気分がほっとします。
おひなさまとおだいりさま
↑中央のは、息子が幼稚園で作ってきたおひなさま。
私などでは思いつきもしない工作を、
牛乳パックなど、いつでも家にありそうなもので、させてもらってきます。
写真ではわかりにくいけど、鼻が豚の鼻のように描いてあったりして、
思わず吹き出します。でも、これはこれでかわいいから、下駄箱の上に飾ります。
左端のは、焼き物のお雛様。上品なすまし顔です。これも下駄箱の上に。

桃の花はないけど、庭から新しく早春の花を切ってきて、飾り、
お雛様の横には、雛あられもお供えしました。
子供たちが虎視眈々とあられを狙っているので、釘をさしておきます。
「これはお雛様にお供えするの。明日になってから、お下がりで、もらおうね。」

人形や花を飾ると、気分も落ち着きます。
4月3日まで、お雛様をながめることにします





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Sweet Uovo(スイートウーボ)

Author:Sweet Uovo(スイートウーボ)
既に食べ盛りを迎えている9才と11才の二人の息子と夫、魚や虫と暮らしています。
食べた人の顔がほころぶようなお菓子を心を込めて作っていきます。見た目は素朴でも、素材の滋味を感じられるお菓子を。

パンとお菓子Sweet Uovoのホームページ↓
sweet uovoは、ブログランキングに参加しています
下のバナーをクリックしていただけたら、とても嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

応援していただけると嬉しいです↓
こちらも、応援を宜しくお願いいたします↓
カテゴリ
Sweet Uovoの記事いろいろ…↓
お問い合わせはこちらへお願いします
sweetuovoのお菓子・ベーグルに関するお問い合わせは、こちらまで、お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Clock Sweets
Clock Sweets
Sweets
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
訪問者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。