

ベーグルを焼いてから

昨日も焼きましたが、今日もベーグルを焼きました。
ベーグル4種
クランベリー、はちみつきなこ、くるみとレーズン、
ひまわりとクリームチーズ、の4種類。

くるみとレーズンベーグル
くるみとレーズンベーグル。

ひまわりとクリームチーズベーグル
ひまわりとクリームチーズベーグル。

はちみつきなこベーグル
はちみつきなこベーグル。

クランベリーベーグル
クランベリーベーグル。

ご注文分は、確保して・・・
うちの朝ごはんにも、なりました。
これがほんとの焼きたて。
焼きたての味がよみがえった味、じゃなくて。
(きちんと保存・焼き直しすれば、
焼きたてでなくとも、じゅうぶんおいしいのですが)



さて、ベーグルを焼いて、
もろもろの用を済ませたら、ずいぶん遅ればせながら、
ちょっと、奈良までお出かけです。(近い!)
ゴールデンウィーク後半、平城宮跡にて、
平城京天平祭が開催されているとのことなので…
実にいろいろな催しがされていたというのに、
大幅に出遅れた私たちは、興味深い多くの催しを見逃しました。
せんとくん
それでも、せんとくんステージは、見られました。
結構ハードに踊るせんとくんにも驚いたけれど、
そのあと、写真撮影用にと、ポーズをとって、
サービスもしてくれて。
せんとくん
ゆるキャラと言われつつも、あまりゆるくない顔つきだなと
思って見ていましたが、ポーズをとられると、
写真を撮りたくなるものです…
せんとくん
あと、ご当地ヒーロー・ナライガーのショーには、
わが子らが、釘付けでした。(知ったのも見たのも初めて)
写真は撮ってませんが、ナライガーにも、せんとくんみたいに、
鹿の角が生えてました…

その他、いくつかのステージを見ることができたのはさておき。

食べ物コーナーが、思ったより、充実していました。
柿の葉寿司を…
好きなもん食べていいよと言われて、
長男が選んだのは、柿の葉寿司。
(ソフトクリームなどは、いらないらしくて)
その箱を開封するのに、5分くらいかかる姿、
食べ始めるのに、そこからさらに数分かかる姿を見て、
苛立ちかけた私でしたが、
「そと」「祭り」という開放的な空間が、
まあ、いいか、と放っておかせてくれました。

子どものための、ものづくり体験コーナーも、
いろいろと充実していて、目移りする子供たちでしたが、
なんせ、着いた時間が遅いから、
そんなにいくつも体験できません。
かさぶくろロケット
かさぶくろロケットを作って、飛ばして、ご満悦な次男。
(ほんとに、よく飛びます)

平城宮跡はものすごく広いから、
いくらロケットを飛ばしても、大丈夫です。怒られません。
帰宅後、夕飯の準備された食卓に向かってロケットを飛ばしたら、
やっぱり、怒られるのです。

ひと晩もたたないのに、もう、何度、
「ロケットに穴開けるで!」を言ったかわかりません。(←私)


とくに遠出もしないゴールデンウィークの、
ちょこっとお出かけの一日(半日?)でした。



ブログランキングに、参加しています。
応援していただけると、
とても、嬉しいです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Sweet Uovo(スイートウーボ)

Author:Sweet Uovo(スイートウーボ)
既に食べ盛りを迎えている9才と11才の二人の息子と夫、魚や虫と暮らしています。
食べた人の顔がほころぶようなお菓子を心を込めて作っていきます。見た目は素朴でも、素材の滋味を感じられるお菓子を。

パンとお菓子Sweet Uovoのホームページ↓
sweet uovoは、ブログランキングに参加しています
下のバナーをクリックしていただけたら、とても嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

応援していただけると嬉しいです↓
こちらも、応援を宜しくお願いいたします↓
カテゴリ
Sweet Uovoの記事いろいろ…↓
お問い合わせはこちらへお願いします
sweetuovoのお菓子・ベーグルに関するお問い合わせは、こちらまで、お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Clock Sweets
Clock Sweets
Sweets
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
訪問者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
