

パンつながり

昨日もご注文分のパンを焼いていました。
プチパン
私のパンを、
私の知らないところで、どなたかに食べていただき、
それをきっかけに、また、ご縁が増えていきます。
ありがたいことだと思います。
プチパン
こうしていろんな方に食べていただくようになると、
「ごめんね~、渡すのちょっと遅くなって~!」
とか、
「今日のはちょっと焼きが甘いねんけど…」
などという、「いい加減」なことは、もちろんナシです。
ベーグル
全く面識のなかった方々にも、
食べておいしいと言っていただけたり、
リピートしていただけたりするのは、とても嬉しいことで、
作り手にとって、やりがいがあります。
同時に、製作からお渡しまで、
失敗できない緊張感もあります。
プレーンベーグル
今は、細かいことをいろいろ考えて不安になりながら、
作っている状態です。
ただ、ご注文いただいた分は、当たり前ですが、
一回一回集中して、工程を踏んでいます。

人の期待を裏切ることのない、
完成度の高いものを毎回作ること。
時間通りに、きちんとお渡しすること。

みなさま、いつも、ありがとうございます。



これは、うちの鯉のぼり↓(二階の窓から)
鯉のぼり
風薫る5月、じゃなくて、まだ4月。
我が家では、4月に入ったら、
早々に鯉のぼりを上げるのです。
季節を先取りする写真館の店先と張り合うくらいに。
約2ヶ月の間、鯉のぼりを眺めて楽しみます。

雨風に打たれたりしながら、数年間使用して、
激しく損傷していた鯉のぼり。
今年は、リニューアルしました。
買い換えたのではなく、修理に出したのです。
子どもたちも、まだまだ、
鯉のぼりを楽しみにしてくれる年齢ですから。

今日も、勢い良く、泳いでくれています。



魚つながりで。
グッピー水槽のグッピーが、増え過ぎです。
コリドラスたちのエサまで、
グッピーが奪い取っている様子です。
グッピー水槽
みんな、生き延びるために、必死なんやなあ…
エサをやっては、この激しい争奪戦を眺めて思うのです。



ブログランキングに、参加しています。
応援していただけると、
とても、嬉しいです。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

鍵コメントさんへ

進々堂の広告、
私は見かけなかったけれど、
何かこう、ずっしりと、重みを感じますね。
作り手にとっては、特に。

問題は
如何にしてパンを
造るかではない
誰がパンを
造るかであります

巧みに粉を捏りパンを焼く者
必ずしもよきパン造りならず
必ずしも又、細菌学者の類でもない

よきパンを造るには
善き人をつくると同じ質の
頴智と良心と信仰が働く




それで、私にできるのは、
日々、まじめに生地と向き合うこと、
その先の、食べる人の顔を思い浮かべつつ。
でしょうか…

ご注文いただいてるパン、
心を込めて、作らせてもらいます!

いつも、ありがとうございます(*^^*)
プロフィール

Sweet Uovo(スイートウーボ)

Author:Sweet Uovo(スイートウーボ)
既に食べ盛りを迎えている9才と11才の二人の息子と夫、魚や虫と暮らしています。
食べた人の顔がほころぶようなお菓子を心を込めて作っていきます。見た目は素朴でも、素材の滋味を感じられるお菓子を。

パンとお菓子Sweet Uovoのホームページ↓
sweet uovoは、ブログランキングに参加しています
下のバナーをクリックしていただけたら、とても嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

応援していただけると嬉しいです↓
こちらも、応援を宜しくお願いいたします↓
カテゴリ
Sweet Uovoの記事いろいろ…↓
お問い合わせはこちらへお願いします
sweetuovoのお菓子・ベーグルに関するお問い合わせは、こちらまで、お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Clock Sweets
Clock Sweets
Sweets
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
訪問者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
