

お別れ会に、小さな詰め合わせ

お別れ会でのお弁当のあとのスイーツを、
とご注文いただきました。ありがとうございます!
焼き菓子のセットです。
詰め合わせ

2種類の詰め合わせです。↓
詰め合わせ 2種類

ピンク系リボンのほうの中身は、こちら。
バニラキッフェル、抹茶スノーボール、きなこフィナンシェ、
アマンドショコラホワイトチョコ。↓
詰め合わせ 中身 1

それから、黄色系リボンのほうは、こちら。
バニラキッフェル、抹茶スノーボール、
アマンドショコラホワイトチョコ。↓
詰め合わせ 中身 2

抹茶スノーボール
抹茶スノーボール。久々に、断面を。
外側は、くすんでいますが、中は、鮮やかな抹茶色。
色のままの、濃厚抹茶味の、ほろほろクッキーです。
抹茶スノーボール 断面

バニラキッフェル。
クッキーですが、ケーキを思わせる、ふんわりした食感。
エッセンスなどではなく、
バニラビーンズをふんだんに使うことにより、
濃厚なのに嫌気がささない、甘い香りでいっぱいです。
香りは甘くても、食べると意外なほどに、甘くない。
なので、つい、もう1個、と手が伸びます…
バニラキッフェル
キッフェルは、三日月の意。
この形は、成形上、作業性が良くないし、壊れやすいけれど、
この風味と食感だから、やっぱり、この形がいいのです。



きなこフィナンシェ、包装前の写真は撮れていませんが、
これも、定番のお菓子です。
きなこをたっぷり使っていますが、
とてもしっとりとして、口溶けが良く、
それでいて、胸にもたない(重過ぎない)フィナンシェです。



アマンドショコラホワイトチョコは、冬場限定のお菓子です。
(基本的に、暑い時期には、チョコのお菓子は作りません)
ローストしたアーモンドをキャラメルコーティングし、
さらにホワイトチョコで太らせたもので、
仕上げには、きなこをまぶしつけています。
カレボーのホワイトチョコは、ミルキーなのに、
あと味がしつこくなく、すっきりしています。

アーモンドの香ばしい食感、キャラメルのかすかな苦味、
ホワイトチョコのミルキーなおいしさ、
きなこの香ばしい風味、
全部が合わさったら、至福のおいしさになります。



「1年間お疲れさまでした」のお別れ会にて、このお菓子が、
ほっこり和やかな空気をもたらすお手伝いができれば、
嬉しいです。




ブログランキングに、参加しています。
応援していただけると、
とても、」嬉しいです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~
クッキーの詰め合わせ美味しそうですね♪
いろいろ入ってると言うのがまたいい♪
どれも美味しそうですが個人的にバニラキッフェルが好みです♪
食後にこれが出てきたらみんなの顔もほころびますよ~
いつもながらいい仕事してますね~(笑)

Re: No title

セージさんへ

バニラキッフェル、幅広い層に人気です♪
大皿盛りなんかしてあったら、
とても危険なクッキーです。
食べ尽くすまで、
止まらないはずですから…(^^;
プロフィール

Sweet Uovo(スイートウーボ)

Author:Sweet Uovo(スイートウーボ)
既に食べ盛りを迎えている9才と11才の二人の息子と夫、魚や虫と暮らしています。
食べた人の顔がほころぶようなお菓子を心を込めて作っていきます。見た目は素朴でも、素材の滋味を感じられるお菓子を。

パンとお菓子Sweet Uovoのホームページ↓
sweet uovoは、ブログランキングに参加しています
下のバナーをクリックしていただけたら、とても嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

応援していただけると嬉しいです↓
こちらも、応援を宜しくお願いいたします↓
カテゴリ
Sweet Uovoの記事いろいろ…↓
お問い合わせはこちらへお願いします
sweetuovoのお菓子・ベーグルに関するお問い合わせは、こちらまで、お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Clock Sweets
Clock Sweets
Sweets
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
訪問者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
