FC2ブログ

ベーグル2種焼きました

 今朝は幼稚園に送り出さなくてもよいということで、
家事をほったらかして、まずはチーズのベーグルにとりかかりました。
しばらくぶりのベーグル作りに意気込んで。
成形・発酵を終えたから、あとはゆでて、焼成へという時でした。
がらがらがら・・寝室の戸が開き、子供たちの足音がひびきます。
「おはよう!」のあとは、
「ママ、お着替えないよー!」
「うんこさん出たから来てー!」
次々と呼びつけられ、応えているうちに時間は過ぎ・・・
 ゆでたあとの生地は良くない顔になっていました。
こんなのは言い訳だけど、過発酵ですね、明らかに。
子供たちと3人で、焼きたてチーズベーグルで朝ご飯です。
子供たちは「おいしいー!」って食べていたから、まあいいか。
PA0_0246.jpg   PA0_0257.jpg 中にはさいころチーズがつまってます
  
 さらに午後からはチョコベーグルも焼きました。

PA0_0259.jpg ゆでて PA0_0260.jpg プレートに並べて

HI390013.jpg 焼成中。はじけそうHI390015.jpg 焼けた

ほとんど甘くないココア生地の中に、チョコチップを巻き込んでいます。
味見は明日の朝食に・・・
 焼きたいだけ焼いて、満足。
そして冷凍庫はまたベーグルでいっぱいになります。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Sweet Uovo(スイートウーボ)

Author:Sweet Uovo(スイートウーボ)
既に食べ盛りを迎えている9才と11才の二人の息子と夫、魚や虫と暮らしています。
食べた人の顔がほころぶようなお菓子を心を込めて作っていきます。見た目は素朴でも、素材の滋味を感じられるお菓子を。

パンとお菓子Sweet Uovoのホームページ↓
sweet uovoは、ブログランキングに参加しています
下のバナーをクリックしていただけたら、とても嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

応援していただけると嬉しいです↓
こちらも、応援を宜しくお願いいたします↓
カテゴリ
Sweet Uovoの記事いろいろ…↓
お問い合わせはこちらへお願いします
sweetuovoのお菓子・ベーグルに関するお問い合わせは、こちらまで、お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2020年05月 | 06月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


Clock Sweets
Clock Sweets
Sweets
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
訪問者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数: