

梅しそパイとパルミエ

パイのお菓子2種類、焼きました。
梅しそパイ
↑梅しそパイ。
甘みの入らない、塩味系のお菓子。
梅しその塩気とキュッとするような酸っぱさが、
サクサクのパイ生地と合わさって、やみつきになります。
あと、ごまの香ばしさも効いていて。
梅しそパイ
好きな人は、すごく好んで下さっています。
(私はもちろん、好きです)
梅しそパイ
定番の小袋入りでは少なすぎるから、ご家庭用に、大袋で、
とのご希望もあり、倍量の袋詰めを作らせていただきました。
ご家族数人で、一気に食べきっていただけると思います。


それから、パルミエ↓
パルミエ
あとで、チョコレートで片面をコーティングするので、
パイ自体に、砂糖はほとんど折り込んでいません。
ほんのり甘いかな、と感じるか感じないかという程度。
パルミエ
パイは、しっかり焼きこんだほうが、断然おいしいです。
色づきも浅く焼き上げたパルミエは、
サクサク感と香ばしさが、足りない。
と、粘って焼きこんでいると、ときどき、焦がすのですが。
焼成時間は、タイマーで計りません。
パルミエを焼くときは、オーブンの周辺から離れません。
タイマーに頼っていたら、失敗のもとです。
焼成途中で、形を整えたり、焼き加減を何度もチェックしたりと、
目が離せないお菓子ですが、
きれいに焼けると嬉しいものです。


しっかり焼いたサクサクのパルミエに、
良質でおいしいチョコが合わさると…

ものすごく、おいしいお菓子になります。
疲れた心や体が、一時的にでも、元気になれると思います。

私の技術的な問題から、ロスの多いお菓子ではありますが、
この時期、絶対作りたいお菓子でもあります。
「食べてみて」と、勧めたくなる、チョコパルミエ。

できあがったら、
リサイクルブティックウーボ&セレクトショップファムさんの
古民家の仮店舗にも、並びます。
お近くの方、よろしければ、お試し下さいね。
(毎日必ずあるわけではないのですが)



ブログランキングに、参加しています。
応援していただけると、
とても、嬉しいです。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Sweet Uovo(スイートウーボ)

Author:Sweet Uovo(スイートウーボ)
既に食べ盛りを迎えている9才と11才の二人の息子と夫、魚や虫と暮らしています。
食べた人の顔がほころぶようなお菓子を心を込めて作っていきます。見た目は素朴でも、素材の滋味を感じられるお菓子を。

パンとお菓子Sweet Uovoのホームページ↓
sweet uovoは、ブログランキングに参加しています
下のバナーをクリックしていただけたら、とても嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

応援していただけると嬉しいです↓
こちらも、応援を宜しくお願いいたします↓
カテゴリ
Sweet Uovoの記事いろいろ…↓
お問い合わせはこちらへお願いします
sweetuovoのお菓子・ベーグルに関するお問い合わせは、こちらまで、お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Clock Sweets
Clock Sweets
Sweets
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
訪問者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
