

月曜をまえに

(今日、二度目の更新です)


今日もたくさんパンを焼きました。
納品の分、お世話になる方へのお礼に添える分、その他…
プレーンベーグル 焼きたて
ベーグルは、プレーン、チーズ、クランベリー、チョコ、
ひまわりとクリームチーズ、くるみとクリームチーズ。
それから、プチパンと。
チーズベーグル 焼きたて
なかなか朝の、目指す時間に、
全てを揃えられないでいます。
私が、精一杯、と思っている段取りは、
もっとタイトにできるのかもしれない。
パンや、お菓子の質を落とさず、
タイトに、スマートに…
プチパン
明日は、月曜日。
この週の、いろんな予定を頭に叩き込みつつ、
ていねいに、パンとお菓子を作っていきたいと思います。




ブログランキングに、参加しています。
応援していただけると、
とても、嬉しいです。

コメントの投稿

非公開コメント

バニラシフォン美味しそおでしたよお~(*^^*)バニラの風味がとっても良さそう!!!

今日は捏ね上げ温度が低くて発酵が遅かったです(。-_-。)
いつも捏ね上げ温度測ってますか?
同じレシピなのに毎回食感が違います(T . T)

Re: タイトルなし

ゆうきさんへ

この頃は、毎回ではないですけど、
測っています。

焼き上がりの違いは、いろんな要因が絡み合っての結果ですから、
何度も焼いて、ひとつひとつ確かめるしかない、
ということでしょうか(汗)

捏ね上げ温度が、高すぎるよりは、低いほうが、
対応はしやすいですね。
発酵に時間はかかりますが…
引き続き、がんばってください!
プロフィール

Sweet Uovo(スイートウーボ)

Author:Sweet Uovo(スイートウーボ)
既に食べ盛りを迎えている9才と11才の二人の息子と夫、魚や虫と暮らしています。
食べた人の顔がほころぶようなお菓子を心を込めて作っていきます。見た目は素朴でも、素材の滋味を感じられるお菓子を。

パンとお菓子Sweet Uovoのホームページ↓
sweet uovoは、ブログランキングに参加しています
下のバナーをクリックしていただけたら、とても嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

応援していただけると嬉しいです↓
こちらも、応援を宜しくお願いいたします↓
カテゴリ
Sweet Uovoの記事いろいろ…↓
お問い合わせはこちらへお願いします
sweetuovoのお菓子・ベーグルに関するお問い合わせは、こちらまで、お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Clock Sweets
Clock Sweets
Sweets
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
訪問者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
