FC2ブログ

昼ごはんご馳走様でした

今朝は、早朝、目覚まし時計で起きると同時に、頭痛の襲来を感じました。
「ああ、またか・・・」
体調を崩すと必ず頭に浮かぶ言葉、「病んで知る健康のありがたみ」
あれもこれもやりたいのに、体がついてこないのが、歯がゆい!

今日は、夫も子供も休みだから、送り出さなくて良い日です。
頭痛薬を飲んで、再び寝室で横になることにしました。
「起きたら頭痛が消えていますように!」

再び目覚めると、頭痛はかなり軽減していました。
「良かった、動けるな♪」
頭痛の芯は、残っているけど、動けます。

作る意欲わかないけど、そろそろ昼ごはんの用意をしなきゃという時、
夫が、「天津飯作ろうか?」と言ってくれました。
夕べ見ていたテレビで、天津飯の作り方をやっていて、
あれならできそうだと、ネットでその番組のホームページから、
レシピを印刷していたのです。

「すぐできるから」と準備を始めたものの、料理をしなれてないので、
書いてある手順が、すっと頭に入らないらしく、段取りもうまくできず、
終わってみると、自分で思ったより、時間がかかったようです。
卵もふんわりせず、ちょっと堅いなという感じで・・・

「このままで終わったら、天津飯はものにできひんな。リベンジせな!」

再びチャレンジして、
少ない料理のレパートリーを、一つ増やしてほしいものです。

でも、作ってもらうと、おいしいですね♪
子供たちも、一口食べて、「ぱぱ、おいし~!」(←自発的に出た言葉)
子供たちのひと言で、料理することの醍醐味を味わってくれたはずです

できた天津飯の写真を撮ったのに、消してしまったようです



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Sweet Uovo(スイートウーボ)

Author:Sweet Uovo(スイートウーボ)
既に食べ盛りを迎えている9才と11才の二人の息子と夫、魚や虫と暮らしています。
食べた人の顔がほころぶようなお菓子を心を込めて作っていきます。見た目は素朴でも、素材の滋味を感じられるお菓子を。

パンとお菓子Sweet Uovoのホームページ↓
sweet uovoは、ブログランキングに参加しています
下のバナーをクリックしていただけたら、とても嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

応援していただけると嬉しいです↓
こちらも、応援を宜しくお願いいたします↓
カテゴリ
Sweet Uovoの記事いろいろ…↓
お問い合わせはこちらへお願いします
sweetuovoのお菓子・ベーグルに関するお問い合わせは、こちらまで、お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2020年06月 | 07月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


Clock Sweets
Clock Sweets
Sweets
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
訪問者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数: