

ベーグル2種

お菓子と一緒に、クランベリーベーグルをご注文いただきました。
いつも、ありがとうございます!
クランベリーベーグル
クランベリーベーグル↑

ひまわりとクリームチーズベーグル
↑ひまわり(の種)とクリームチーズベーグルも、焼いてみました。

クランベリーベーグル
クランベリーベーグルを割ってみると…↓
クランベリーベーグル
クランベリーが、たっぷり練りこんであります。

ひまわりとクリームチーズベーグル
ひまわりとクリームチーズベーグル。
昼ごはんに、コーヒーとともに、食べてみました。
コーヒーとベーグル
ひまわりの種のぷちぷした食感が、好きです。
クリームチーズともよく合います。
ひまわりとクリームチーズベーグル
くるみとはまた違う、あっさりしたナッツだと思います。
でも、栄養面に優れているそうです。
ひまわりとクリームチーズベーグル
レギュラーで作ってもいいベーグルです。


こちらは、ご注文いただいた、パイの小さなセット。↓
お菓子のセット
梅しそパイ、
ホワイトチョコパルミエ、ミルクチョコパルミエを
紙袋に入れただけの簡単な包装です。
気兼ね無くもらっていただくために、とのことで。
これを3つ。
それから、ご自宅用のパルミエと梅しそパイも、お渡ししました。

久々の梅しそパイ、冬場のおいしさチョコパルミエ、
満喫していただけますように。



ブログランキングに、参加しています。
クリックしていただけると、
とても、嬉しいです。

コメントの投稿

非公開コメント

梅シソパイなんて斬新!!!見たこともありませんよお〜(≧∇≦)
甘じょっぱいんですか?*\(^o^)/*

ベーグルの成形が上手ですよね〜あたしは下手っぴでつなぎ目が細くなっちゃいます(^◇^;)
今日はいつもよりマットで高さが出なくて凹みました〜なんでだろ( ; ; )

Re: タイトルなし

ゆうきさんへ

梅しそパイは、全く砂糖が入らない、
しょっぱくて、すっぱい、
サクサクのパイ菓子です。
ええっ?と言いながら、食べた人は、
その味にはまってしまう、そんなお菓子です。

ベーグル、マットというのは、
つやがない、ということですね?
その原因は、実に様々だと思います。
過発酵でなかったならば、
ケトリングの温度とかその長さとか、どうだったでしょう?
ケトリングを高めの温度で長くゆでると、
焼成中の上がりも悪く、つやも出ませんし、、、。
と、書きましたが、
実際の生地の状態も見ていないので、
あくまで、想像でしかないんですけど(^^;

成形では、片方の端を細くせず、
両端とも同じ太さにして、つなぐと、
つなぎめは細くならないと思いますが…

熱心に頑張っておられますね!
引き続き、頑張ってください!





こんばんわあ♪
ベーグルなんですが、発酵不足だったと思います〜
二次発酵で全く大きくならなかったのにケトリングしちゃったんです
でも一次は取っていたのでプカプカ浮いてましたが…
あたしはソフトでもっちもちが理想なので、発酵が足りなかったみたい(´-`).。oO
二次発酵の見極めって本当に難しい〜
発酵しすぎるとパサパサになっちゃいますもんねヽ(´o`
本屋で調べたら、発酵後に指で生地を押して弾力が出るくらいがいいって書いてあったのでちょっと試してみます
いっつもハードになるんですよね…

Re: タイトルなし

ゆうきさんへ

「指で生地を押して弾力が出るくらい」と表現するのは易しいですが、
「弾力」の程度がまた、判断難しそうですね(汗)

ケトリングで最終発酵を抑えて、
独特のもっちり感とか引きを出すのがベーグルだということを考えれば、
ケトリングを短くとれば、ソフトに仕上がるのでは・・・?
ケトリングしないパンでも、しっかりこねてあれば、
かなりもちもちに仕上げられますから。

いろいろ、試してみて下さいね♪
プロフィール

Sweet Uovo(スイートウーボ)

Author:Sweet Uovo(スイートウーボ)
既に食べ盛りを迎えている9才と11才の二人の息子と夫、魚や虫と暮らしています。
食べた人の顔がほころぶようなお菓子を心を込めて作っていきます。見た目は素朴でも、素材の滋味を感じられるお菓子を。

パンとお菓子Sweet Uovoのホームページ↓
sweet uovoは、ブログランキングに参加しています
下のバナーをクリックしていただけたら、とても嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

応援していただけると嬉しいです↓
こちらも、応援を宜しくお願いいたします↓
カテゴリ
Sweet Uovoの記事いろいろ…↓
お問い合わせはこちらへお願いします
sweetuovoのお菓子・ベーグルに関するお問い合わせは、こちらまで、お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Clock Sweets
Clock Sweets
Sweets
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
訪問者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
