

デザートに、プリン

元旦は、私の実家へ、3日は、夫の実家へ新年の挨拶を。
これが慣例となっています。
みんなが集まり、ご馳走づくしとなるお正月です。

デザートにプリンを持って行こう。

プリン1日
1日の朝、プリンを焼きました。
プリンは絶賛してもらえる率が高いし、
仕上がりまでの時間も比較的短いので、
手土産のデザートに、よく登場します。
プリン1日
ツヤ寒天も何も無し。
クリームとイチゴ、キウィだけの仕上げです。

初詣
元旦は、腹ごなしにと言うか、腹空かしにと言うか、
早めの宴の前に、皆で歩いて初詣に出かけるのです。
実家近くの小さな神社への道は、
田んぼが広がる、散歩にぴったりな道です。

睨み鯛
初詣の後、早めの宴の始まりです。
父が焼いてくれる、50cmはあろう天然鯛の姿を
睨むのもわずかな時間です。
15人で食べれば、あっという間に無くなりますから。

鯛、おせち料理、お造り、牛しゃぶ、とご馳走が続き…
別腹のデザートは、プリン。
おいしいと食べてもらえると、また作りたくなるものです。


さて、3日も、朝からプリンを焼きました。
今度は夫の実家と、叔母の家への手土産に。
元旦のと、ほぼ同じ仕上げです。
プリン3日
こちらでも、喜んでもらえました。
プリン3日

これで、三が日は終了。
三が日の朝ごはんは、おせち料理とお雑煮でしたが、
4日からの朝ごはんは、パンにします。

お正月気分から、徐々に抜け出していかないと。
と言うより、パン好きな私は、
パン食の朝ごはんが、既に恋しいのです…



ブログランキングに、参加しています。
応援していただけると、
とても、励みになります。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~
奇遇にも昨日の深夜にジャンプといっしょに明治のBIGプリン買いましたよ(笑)
こっちの方が豪華で美味しそうですが(汗)
正月気分もホント変えていかないとですね~
僕は月曜から仕事です!
もうバイトは入れてないので、後半はゆっくりしたいです(笑)

自分で焼かれるので知らないとは思いますが、僕のマイブームはローソンのデニッシュブレッドをオーブンで焼いて食べること♪
でも、焼きたてパンが一番ですね(笑)

Re: No title

セージさんへ

お正月は、やっぱりプリンなんですね~(笑)

自分でパン焼いてても、買って食べもしますよ。
カニパンって、あるでしょう?
あの、喉が詰まりそうなパサッとしたパンとか、
結構好きです…

デニッシュ系は、冬場になると、
食べようかなと思うパンです♪


きゃ〜(*^o^*)プリンがキラキラ輝いてますね(≧∇≦)♪売り物みたい!!!食べたいなあ★

今日ベーグル作ったら、いつもよりクラムが硬くてハードでした(^◇^;)一次も二次もしたのになあ…
またリベンジします( ; ; )

Re: タイトルなし

ゆうきさんへ

ベーグル、がんばっておられるんですね!
理想のものが焼き上がったら、嬉しいですよね。

ちなみに、私のは、一次発酵無しなんです。

いちばんおいしいベーグル目指してくださいね♪
日々精進あるのみと思い、
私も、お菓子とパンに、
力を注ぎたいと思います(*^^*)


プロフィール

Sweet Uovo(スイートウーボ)

Author:Sweet Uovo(スイートウーボ)
既に食べ盛りを迎えている9才と11才の二人の息子と夫、魚や虫と暮らしています。
食べた人の顔がほころぶようなお菓子を心を込めて作っていきます。見た目は素朴でも、素材の滋味を感じられるお菓子を。

パンとお菓子Sweet Uovoのホームページ↓
sweet uovoは、ブログランキングに参加しています
下のバナーをクリックしていただけたら、とても嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

応援していただけると嬉しいです↓
こちらも、応援を宜しくお願いいたします↓
カテゴリ
Sweet Uovoの記事いろいろ…↓
お問い合わせはこちらへお願いします
sweetuovoのお菓子・ベーグルに関するお問い合わせは、こちらまで、お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Clock Sweets
Clock Sweets
Sweets
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
訪問者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
