

今日も、パウンドケーキ

昨日に続き、今日も、パウンドケーキをたくさん焼きました。
今日は、抹茶ばかりで。
抹茶のパウンドケーキ 焼成中
↑焼成中の抹茶のパウンドケーキ。
あと5分くらいで、焼き上がり、というところです。↓
抹茶のパウンドケーキ 焼成中

抹茶のパウンドケーキ 焼き上がり
↑抹茶のパウンドケーキ、焼き上がり。
これは、きっと、おいしいはずです。↓
抹茶のパウンドケーキ 焼き上がり
生地の完成時点で、まず、良いできか、そうでないかが、
見てわかります。
それから、焼き上がりでもまた、それがわかります。
同じパウンドケーキを数え切れないほど焼いてきたので、
毎回毎回、味見しなくても、わかります。
(ときどきは、食べてみますが)

作ったお菓子を全て食べてみていたら、
えらいことになります…

考えてみれば、「お菓子を作る人」に、
特別太っているような人は、少ないように思います。
「お菓子を作る人」は、
おいしいお菓子を食べるのが、もちろん好きではあるけれど、
自分が食べたいより先に、
誰かに食べてもらって、喜んでもらいたいから、
作っているんだと、思います。
(私は、そうです)

それでも太っているとしたら…
(どうでもいいことですね)



今日の晩ごはん↓
晩ごはん
無性に、しょうがごはんが食べたくなり、
しょうがの炊き込みご飯を、メインにしました。
あと、ホッケの開き、具だくさんの豚汁、
大根葉としめじのオイスターソース炒め。
豚汁には、七味唐辛子をたっぷり挽きました。

体が、温まりたがっていたのかな…



ブログランキングに、参加しています。
クリックしていただけると、
とても、励みになります。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます~
今度は抹茶のパウンドケーキですね~
これも抹茶の苦味と大納言の甘味がマッチして美味しそうですね♪

そう言えばあんまり考えたことなかったのですが、お菓子作る人って太ったイメージないですね~
食べるのが好きと言うのとはまた違う好きなんですね♪
食べなくても出来がわかるって凄いです!
美味しいと言われ喜ぶ笑顔をこれからも提供していって下さい♪

Re: No title

セージさんへ

抹茶のパウンドケーキは、
抹茶ベーグルほどは、ほろ苦くないんですが、
やっぱり、しっかり抹茶味です♪

お菓子を作るのが好きな私は、
食べるのも、もちろん好きですよ。
お菓子をいつも作ってる、と言うと、
いつもそれを食べている、と、思われることが、
よくあります。
そこは、違います。
これだけたくさん作って、
それをいつもたくさん食べていたら……
やっぱり、良くないですね(汗)

おいしくて、かつ、できるだけ、
体に負担が少ないお菓子を心掛けています。
食べて心が和んで、体も喜ぶお菓子が、
理想です♪

プロフィール

Sweet Uovo(スイートウーボ)

Author:Sweet Uovo(スイートウーボ)
既に食べ盛りを迎えている9才と11才の二人の息子と夫、魚や虫と暮らしています。
食べた人の顔がほころぶようなお菓子を心を込めて作っていきます。見た目は素朴でも、素材の滋味を感じられるお菓子を。

パンとお菓子Sweet Uovoのホームページ↓
sweet uovoは、ブログランキングに参加しています
下のバナーをクリックしていただけたら、とても嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

応援していただけると嬉しいです↓
こちらも、応援を宜しくお願いいたします↓
カテゴリ
Sweet Uovoの記事いろいろ…↓
お問い合わせはこちらへお願いします
sweetuovoのお菓子・ベーグルに関するお問い合わせは、こちらまで、お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Clock Sweets
Clock Sweets
Sweets
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
訪問者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
