

みかん

庭に一本だけあるみかんの木が、
5年目(?)にして初めて、実をつけてくれました。
収穫したみかん
これで、全部。
大小さまざまです。
新聞紙で1個ずつ包んで、箱に入れて、熟成させます。
採りたてより、しばらく置いたほうが、
味が良くなると思うので。

肥料はいいくらいやりましたが、
この肌を見ていると、
どうも味が濃いみかんには思えません…

熟成させて、おいしくなればラッキー。
そうでなくても、貴重な初収穫なので、
味わって食べよう。

そして、クリスマスホーリーの実も、
いつの間にか、赤く色づいていました。
これは、玄関に。
クリスマスのお菓子はまだ何も作っていないけれど、
家の中は、クリスマスモードです。
クリスマスホーリー
なんとなく、例年より赤がくすんでいるのは、
秋になってから、暖かい日が多かったせいでしょうか…



ブログランキングに、参加しています。
応援していただけると、
とても励みになります。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~
食べ物の好き嫌いが多い僕ですが、果物は好きです♪
みかんももちろん好き♪
庭で取れるっていいですね~

色が青いのは、暑さのせいなんですね~
年々暑くて嫌になっちゃいますが、植物も同じなんでしょうかね?
置いて熟成されるといいですね♪

クリスマスかぁ~
去年は彼女と遠距離で一人、今年は別れてリアルに一人(笑)
元々、一人っ子なんでそういうのは全然平気なんですが、今年も寒いクリスマスですよ(笑)

Re: No title

セージさんへ

果物は、嫌いになりようがないくらい、
どれも、おいしいですもんね♪
このみかん、木で置いておけば、
もっと黄色くなるんですけど、
このくらいでとったほうがいいって
言われたからとったんですよ。

今頃、新聞に包まれて、
おいしくなっている途中だと思ってます♪


クリスマスは、ぜひとも!!
暖かくして、
過ごしてくださいね!!!
お友達と一緒に、とか……!!

プロフィール

Sweet Uovo(スイートウーボ)

Author:Sweet Uovo(スイートウーボ)
既に食べ盛りを迎えている9才と11才の二人の息子と夫、魚や虫と暮らしています。
食べた人の顔がほころぶようなお菓子を心を込めて作っていきます。見た目は素朴でも、素材の滋味を感じられるお菓子を。

パンとお菓子Sweet Uovoのホームページ↓
sweet uovoは、ブログランキングに参加しています
下のバナーをクリックしていただけたら、とても嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

応援していただけると嬉しいです↓
こちらも、応援を宜しくお願いいたします↓
カテゴリ
Sweet Uovoの記事いろいろ…↓
お問い合わせはこちらへお願いします
sweetuovoのお菓子・ベーグルに関するお問い合わせは、こちらまで、お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Clock Sweets
Clock Sweets
Sweets
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
訪問者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
