

プチパン・変形

今朝、またプチパンを焼きました。
変形プチパン
丸い成形ではなくて、コッペパンみたいな、細長い成形で。
思いっきりクープを入れたらどうなるのか…
深く、長く、入れてみました。
これが、いいのか悪いのか、よくわかりませんが、
丸い成形とは、別物のパンになりますね。
変形プチパン
リクエストに応えて焼いたのですが、
気に入ってもらえたら、嬉しいです。
そのままでもいいですが、スライスして、何かサンドしてもらっても、
おいしいです。ハムとか、チーズとか…
シンプルな味なので、何でも合います。
バターをつけるのも、お勧めです。

丸い成形だと、食感、風味などが、ちょっと変わってくるので、
また、それも味わってもらえたらなと、思います。



今日は、初めて、京都市左京区の「百万遍知恩寺の手作り市」に行って来ました。
毎月15日に開催されているそうです。
感動の出店数です。
そして、感動の人の多さでした。
冷え込むと予報で聞いていたので、
完全防備の服装で臨んだのですが、
人、人、人、で、暑いくらいでした。

販売商品のジャンルも実にさまざまで、楽しくて、
何時間でもそこにいられそうです。

手作りのお菓子やパンの店もたくさんあって、
興味津々に巡ってきました。

そして、おみやげは、これ。
↓にぎわっている店で、買ってみました。
手作り市のお菓子
ココナッツロッシェ、スノーボール、
フルーツとナッツ入りガトーショコラ、栗入りチーズケーキ。


機会があれば、また、行ってみたいなあ。


ブログランキングに、参加しています。
クリックしていただけると、
とても、嬉しいです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~
焼きたてのプチパン美味しそうですね♪
僕はバター派かなぁ~
ジャムとか♪
表面パリパリ、中はもっちりの焼きたてのパン食べたいです♪

面白そうな催しですね~
手作りって言うのがいい♪
でも、目移りして大変そうだ(笑)

Re: No title

セージさんへ

パンがおいしければ、
朝ごはんが楽しみになる、
すると、
朝起きるのも楽しみになる、
そんなパンでありたいなと、思ってます。

手作り市は、
焼き物とかガラス細工とか、
ほんとにいろいろ興味引かれるものがありすぎて、
目移りして大変でしたよ(笑)

No title

プチパン、美味しいですよ、絶対
今日のランチ、またまたいっぱいしゃべることあって、あっと言う間でした。
子供がいるとホンマにしゃべる事は尽きないよね。世の同志さま、がんばりまっしょい\(^o^)/
百万遍のマーケットには是非私も誘ってね
弘法さんにも行こう

Re: No title

こおりろるさんへ

ランチの時間は、いつも、あっという間ですね~♪
ランチじゃなくても、しゃべってると、いつも、
あっという間ですね~♪

手作り市、いつか、一緒に行こうね!
プロフィール

Sweet Uovo(スイートウーボ)

Author:Sweet Uovo(スイートウーボ)
既に食べ盛りを迎えている9才と11才の二人の息子と夫、魚や虫と暮らしています。
食べた人の顔がほころぶようなお菓子を心を込めて作っていきます。見た目は素朴でも、素材の滋味を感じられるお菓子を。

パンとお菓子Sweet Uovoのホームページ↓
sweet uovoは、ブログランキングに参加しています
下のバナーをクリックしていただけたら、とても嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

応援していただけると嬉しいです↓
こちらも、応援を宜しくお願いいたします↓
カテゴリ
Sweet Uovoの記事いろいろ…↓
お問い合わせはこちらへお願いします
sweetuovoのお菓子・ベーグルに関するお問い合わせは、こちらまで、お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Clock Sweets
Clock Sweets
Sweets
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
訪問者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
