

別腹のプチパン

プチパン 焼きたて
今日の夜焼き上がったのは、プチパンです。
明日の我が家の朝ごはん用。
今日は、また、丸い形です。
同じ丸でも、はじけ具合がそれぞれ違って、
見ていると、愛おしくなります。
ほんのり香ばしい粉のやさしい香りがするから、
なおのことです。
プチパン 焼きたて
焼きたてのときに偶然訪れたのは、両親でした。
スコーンのときと言い、これまで何度も、
絶妙なタイミングで、訪れてくれます。
晩ごはん済ませてきたと言いつつ、
網の上に、ころころと並んだ焼きたてパンの誘惑に負けて、
バターをつけて、丸1個食べてしまった父でした…
(母は、我慢し通しました)
おいしいあとは、ウォーキングでもして、
食べた分を帳消しにしてくれたらなあ。
プチパン 焼きたて
両親に、少し、お土産に渡しました。
それから、タイミングよく訪れた姉にも、少しお土産に。

子どもも大人も、おいしいおいしいと言ってくれるから、
またすぐ、焼こうかなと思ってしまうのです。



ハロウィンが終わって、
街はクリスマスモードになってきました。
クリスマスツリー
我が家も昨日から、クリスマス仕様に衣替えです。
毎年同じ、ツリーと、天井から吊るすオーナメントを飾るだけですが。
クリスマスオーナメント
これから、ひと月半は、クリスマス気分を楽しめそうです。




ブログランキングに、参加しています。
クリックしていただけると、
とても、励みになります。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます~
プチパンは結構定番なんですね♪
焼きたてのパンなんてよだれものです♪
汚い…。すいません(汗)

クリスマスが近づいてますね~
今年は僕に関係ないですが(笑)
クリスマスケーキはどんなものになるのでしょう?
家族用に特注のものが出来るんでしょうね♪
子供が喜びそうですね♪

Re: No title

セージさんへ

クリスマスケーキは、
いつも、オーソドックスなものなんです。
毎年、いろいろ構想を練る前に、
クリスマスが来てしまった~!となる次第でして…

でも、いかにもっていう王道のケーキは、
結構みんなに愛されてます♪

セージさん、今年はひとりなんですか!?
それはすごくさびしいですから、
ぜひ、誰か誘ってくださいよ~♪

No title

いつもおいしそうなパン!!。
近所だったらいいのにと思います。

早いものでもうクリスマスですね?
仏教ですけど、私もそろそろ…
同じく、同じものですが

Re: No title

ぶらっくこーひーさんへ

そうですね、お近くでしたら…ぜひ!

クリスマス。
うちも仏教ですけど、
クリスマスはクリスマスで、楽しんでます♪

プロフィール

Sweet Uovo(スイートウーボ)

Author:Sweet Uovo(スイートウーボ)
既に食べ盛りを迎えている9才と11才の二人の息子と夫、魚や虫と暮らしています。
食べた人の顔がほころぶようなお菓子を心を込めて作っていきます。見た目は素朴でも、素材の滋味を感じられるお菓子を。

パンとお菓子Sweet Uovoのホームページ↓
sweet uovoは、ブログランキングに参加しています
下のバナーをクリックしていただけたら、とても嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

応援していただけると嬉しいです↓
こちらも、応援を宜しくお願いいたします↓
カテゴリ
Sweet Uovoの記事いろいろ…↓
お問い合わせはこちらへお願いします
sweetuovoのお菓子・ベーグルに関するお問い合わせは、こちらまで、お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Clock Sweets
Clock Sweets
Sweets
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
訪問者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
