

やっと食品庫の片付け

この家に引っ越して、4年ちょっとたちました。
「とりあえずここにしまっておいて、後でまた入れ直そう。」
引越し直後にこうやって配置したものが、
いまだに入れ直さないままその場所に定着しているものがたくさんあります。
その一つが、キッチン横の食品庫の中身。
(広さは一畳分で、食品その他を収納する、無くてはならない重要なスペース)
時間のできた時にしよう・・・
せっかく使い勝手良く作ってもらった食品庫を
うまく使いこなせてないよなと思いながらも、
配置換えを後回しにし続けてはや4年。
それを最近何度か夫に指摘され、「うん、やるやる。」と答えつつ、
なかなか重い腰は上がりませんでした。
急を要さないものはどこまでも後回しです。

ところが昨日、とうとう食品庫の片付けにとりかかることになりました。
昨日、私が朝から外出の予定だったのが、急に中止になったのを知り、
仕事が休みの夫が、即座に言いました。
「他に予定入れてなかったはずやから、
 今日は食品庫片付けようか。手伝うから。」
外出の予定が中止になったときすぐに、
さて、「じゃあ今日は何のお菓子作ろうか。」と思いを巡らせていたのですが、
夫にこう言われては、お菓子作りを後回しにするしかありません。

食品庫の中身を夫に全て放り出され、
何から片付けようかと、しばらく立ち尽くしましたが、
どうしたら使いやすいだろうかと考えながら、不用品は捨てながら、
ぼちぼちと整理を進めていきました。

途中幼稚園から息子が帰ってきたり、何かと他のこともやりながら、
夕方にやっと、だいたい終了しました。

食品庫の中はすっきり!そして、使い勝手もぐんとアップしたと確信します!
片付け後の食品庫
↑ほら、こんなにすっきり!(これは右半分。左半分は戸で隠れています)
(と言っても片付け後の写真だけでは、どんなに変わったかわかりませんね
片付け前は、写真をとろうなんて、思いつかなっかたので・・・

ついつい後回しにしていた食品庫の片付け、終わってみれば、できて良かった♪
これで、料理もお菓子も能率が上がりそうです










コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Sweet Uovo(スイートウーボ)

Author:Sweet Uovo(スイートウーボ)
既に食べ盛りを迎えている9才と11才の二人の息子と夫、魚や虫と暮らしています。
食べた人の顔がほころぶようなお菓子を心を込めて作っていきます。見た目は素朴でも、素材の滋味を感じられるお菓子を。

パンとお菓子Sweet Uovoのホームページ↓
sweet uovoは、ブログランキングに参加しています
下のバナーをクリックしていただけたら、とても嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

応援していただけると嬉しいです↓
こちらも、応援を宜しくお願いいたします↓
カテゴリ
Sweet Uovoの記事いろいろ…↓
お問い合わせはこちらへお願いします
sweetuovoのお菓子・ベーグルに関するお問い合わせは、こちらまで、お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Clock Sweets
Clock Sweets
Sweets
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
訪問者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
