

メイン料理

今日は、昼間、無性に気になって、蚊の襲撃にあいながらも、
庭の草引きをしていました。
前にも書きましたが、草引きは、突然したくなるものです。
何かのついでで、庭に出た時に、突然、です。

今日は、ゴーヤを収穫したり、黄色くなった葉を間引いたりしていて、
そのまま、草引きに突入です。

完全防備せずに庭に出ているのだから、
蚊も、たかり放題です…

こんなこと、もうやめとこ。

顔も手も足もぼこぼこになって家に入るときには、
いつもそう思うのですが。


さて、今日もこうして、ゴーヤの収穫が、何本もありました。
冷蔵庫の野菜室を、
これ以上ゴーヤで占められるわけに、はいきません。
夕飯を外食にした昨日に宣言したとおり、
ゴーヤ料理を、晩ごはんのメニューに、登場させました。
ゴーヤ
↑大小混ぜて、6本はスライスしたと思います。
晩ごはん
↑やはり定番の、ツナとの炒め物。
仕上げに、たっぷりのすりごまとかつお節をからめます。
ゴーヤをたくさん食べるために…
今日は、他の野菜は入れず、ゴーヤだけで!と思いましたが、
やっぱり彩りに、にんじんもちょっとだけ、プラス。
晩ごはん
↑今晩のメイン料理は、ゴーヤ炒めです。
(このゴーヤは、大皿に盛ってあるのであって、ひとり分ではありません)
その他の料理は何だと問われると、答えるのも気が引けますが…
見てのとおりです。
ハムエッグと、冷奴と、とうもろこしご飯。
キュウリのキューちゃん漬けと。

夕飯の途中で習い事に出かける長男は、
「ゴーヤの続き、帰ってからまた食べるわ。」と、
名残惜しそうにしていました。

そんなに好きやったら、明日も明後日も、作ってあげるで。
まだまだゴーヤあるから!




ブログランキングに、参加しています。
クリックしていただけると、
とても、励みになります。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Sweet Uovo(スイートウーボ)

Author:Sweet Uovo(スイートウーボ)
既に食べ盛りを迎えている9才と11才の二人の息子と夫、魚や虫と暮らしています。
食べた人の顔がほころぶようなお菓子を心を込めて作っていきます。見た目は素朴でも、素材の滋味を感じられるお菓子を。

パンとお菓子Sweet Uovoのホームページ↓
sweet uovoは、ブログランキングに参加しています
下のバナーをクリックしていただけたら、とても嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

応援していただけると嬉しいです↓
こちらも、応援を宜しくお願いいたします↓
カテゴリ
Sweet Uovoの記事いろいろ…↓
お問い合わせはこちらへお願いします
sweetuovoのお菓子・ベーグルに関するお問い合わせは、こちらまで、お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Clock Sweets
Clock Sweets
Sweets
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
訪問者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
