

冷や汗

これは、夕べ仕込んだ、エダムチーズサブレの生地。↓
エダムチーズサブレ生地

エダムチーズサブレ
↑今日、焼き上がった、エダムチーズサブレ。↓
エダムチーズサブレ

エダムチーズサブレ
ご注文いただいていた、エダムチーズサブレ。
今晩、お客様に、酒のアテとして、出されるそうです。
いかにも、ぴったりなお菓子です。
エダムチーズサブレ


エダムチーズサブレと共にお届けすることになっていたのは、
カシスムース。
このように、今日の夕方、仕上げも完了したのですが…↓
カシスムース
一見、おいしそうに完成したのですが…
お届けまで済ませたのですが…
カシスムース
お届けしてから、自宅で残ったカシスムースの完成品を食べてみて…
「!!!」
ムースの固まりが、ゆるすぎる!
カシスの風味が濃厚すぎる!

冷や汗が出ました。
おもてなしに使われるというのに、これでは…

今から作り始めて、カシスムースに代わって、
今晩の宴の締めくくりのデザートになれるものって?

結局、それからプリンを作って、デザートとして、お届けしました。
(事情を話して、了解をいただいたので)
このプリンです。↓
プリン
本当に、申し訳ありませんでした。
もう一度こんなことがあってはいけません。

今後のお菓子作りに、きちんと反映させねばと、思います。


どんな日もある、と言うものの、
こんな日は、やっぱり、あってはいけません。


明日は、早朝より、ご注文いただいているベーグルを作ります。
今日の明日、なので、緊張します。

抹茶ベーグル、チョコベーグル、くるみとクリームチーズベーグル、
各10個ずつ。
気持ちを引き締めて、いいものを作ります!



ブログランキングに、参加しています。
応援していただけると、励みになります。

コメントの投稿

非公開コメント

そうそう

エダムチーズサブレ・・・・お酒のアテ
そうそう、そんな感じしてました。
ビールとかワインとかあいそうです。
って、私、飲めないんですけどね。
あっっ、Nは、むちゃ強いですよね。

No title

そう!Nちゃんは、強いですね。
うらやましいくらい…
タカダさんは、九州出身だから、
飲める人だと、勝手に思ってました(笑)。
私もあまり飲めないのですが。
でもエダムチーズサブレは、 食べてます、
子どもと一緒に。

いえ

大阪と鹿児島のハーフですけど、飲めません。
出身は、大阪生まれの大阪育ちですよ~。
4人兄弟ですが、見事に半々。
1、3が飲めず2、4が大好き。
顔色一つ変わりません。
私、ビールコップに半分で真っ赤っかです。

No title

家族全員、「その」カシスムースも食べたかった~って言ってましたよ。
ゆるくても酸っぱくてもおいしそうなので。

プリンは、めちゃくちゃおいしかったです!みんな喜んでいました。子どもたちは今朝も、「あのプリンはおいしかったよな~」って思い出してうっとりしていました。また注文させてね!

タカダさんへ

兄弟で、そんなに違うんですか?飲める量が。
タカダさんは、飲めない派に振り分けられたのですね。

飲めないより、ある程度飲めた方が、
良いことが多いように思えて仕方ありませんよ、
飲めない派の私は特に(笑)。

k.watanabeさんへ

いやいや、そう言ってもらえると、救われます・・・
カシスムースのリベンジ版も作りたいです。

プリンは。
昨日、私も食べました。
実に良い焼き加減でした。
せめて、プリンがおいしく食べてもらえただけでも、
良かったです!
プロフィール

Sweet Uovo(スイートウーボ)

Author:Sweet Uovo(スイートウーボ)
既に食べ盛りを迎えている9才と11才の二人の息子と夫、魚や虫と暮らしています。
食べた人の顔がほころぶようなお菓子を心を込めて作っていきます。見た目は素朴でも、素材の滋味を感じられるお菓子を。

パンとお菓子Sweet Uovoのホームページ↓
sweet uovoは、ブログランキングに参加しています
下のバナーをクリックしていただけたら、とても嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

応援していただけると嬉しいです↓
こちらも、応援を宜しくお願いいたします↓
カテゴリ
Sweet Uovoの記事いろいろ…↓
お問い合わせはこちらへお願いします
sweetuovoのお菓子・ベーグルに関するお問い合わせは、こちらまで、お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Clock Sweets
Clock Sweets
Sweets
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
訪問者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
