スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仕上げは明日

今日は、カシスのムースを仕込んでいます。
カシスのムースといえば、
チョコのムースと重ねたり、マンゴーのムースと重ねたりと、
カシス以外のものと、よく取り合わせられています。
カシス(クロスグリ)ばっかりだと、個性がありすぎるからなのか…

今回のカシスのムースは、カシスだけの二層にします。
下は、カシスのムース、上は、カシスのクリーム。
このブログに何度か登場したマンゴームースと同じパターンです。
カシスムース
↑下層になるカシスのムース。
カシスの味がとても濃いです。濃すぎたかも…
酸味が強めです。
風味付け程度に、カシスのリキュールも加えました。
さっぱりした口当たりにしたいから、生クリームは、いつもの通り、
軽めの(脂肪分の低い)ものを使っています。↓
カシスムース

カシスクリーム
↑上層になる、カシスのクリーム。
下層のムースに対して、こちらは、ふんわりとやさしい風味になります。
食べるときは、できれば、スプーンを、カップの上から下まで突き刺して、
二層一緒に味わってもらいたいと思います。
(先に上のクリームだけ食べて、
次に下のムースばかりを、と言う食べ方ではなくて。)

カシスのムース、仕上げは、明日の朝にします。
フルーツ数種類と、ゼリーを飾ろうかな。


これから、エダムチーズサブレの生地を仕込みます。
明日に焼き上げて、カシスムースと共にお届けする予定です。
クッキーの準備



ブログランキングに、参加しています。
応援していただけると、嬉しいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Sweet Uovo(スイートウーボ)

Author:Sweet Uovo(スイートウーボ)
既に食べ盛りを迎えている9才と11才の二人の息子と夫、魚や虫と暮らしています。
食べた人の顔がほころぶようなお菓子を心を込めて作っていきます。見た目は素朴でも、素材の滋味を感じられるお菓子を。

パンとお菓子Sweet Uovoのホームページ↓
sweet uovoは、ブログランキングに参加しています
下のバナーをクリックしていただけたら、とても嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

応援していただけると嬉しいです↓
こちらも、応援を宜しくお願いいたします↓
カテゴリ
Sweet Uovoの記事いろいろ…↓
お問い合わせはこちらへお願いします
sweetuovoのお菓子・ベーグルに関するお問い合わせは、こちらまで、お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Clock Sweets
Clock Sweets
Sweets
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
訪問者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。