

川遊び

今年も、東吉野へ、川遊びに行って来ました。
朝起きたときは、は肌寒いくらいの涼しさでしたが、
日中はぐんと気温も上がり、川遊びには、最適な暑さでした。
(暑いくらいでないと、川の水は、冷たすぎます)
バーベキュー
大人7人、子供10人。写真の鉄板2枚で、バーベキューです。
もう数年続けて、ここへ来ていますが、
子どもらの食欲は、過去最高でした。
これまで、食材が余って困るほどだったのに、
今年は、ほぼ完食です。
子どもらの成長を感じます。
川遊び
おなかを満たしたら、川遊びへ。
延々と、延々と、遊び続ける子どもたち。
唇を紫色にして、震えながらも、まだ、川に入りたがります。
日が傾き、遊んでいた川が、全部日陰になっても、
まだまだ、遊びたいのです。
川遊びへの耐久力にもまた、子どもらの成長を感じます。


名前はわからないけれど、魚の稚魚の群れが、至る所に見えました。
必死で、手ですくおうとしましたが(←私)、
手ではやはり、なかなか…
手でもすくえたのは、オタマジャクシくらいです。
来年は、こんな道具も持っていかないとなあ。↓
魚とり
小さな魚が、いっぱい入っているのが、見えるでしょうか。


みんな、よく日焼けしました。
私は、しっかり防備したつもりですが、足が…
ビーチサンダルのかたが、ついています。
やっぱり、焼けたか…
もしかして、顔も?

今年で、4回目か5回目かも記憶が定かでありませんが、
夏の恒例行事になった感が、あります。
一緒に行ってくれたみなさん、おつかれさまでした。
そして、ありがとうございました。



写真をアップするのに、
途中で眠りこけていました。
いっぱい遊んだあとですから…


ブログランキングに、参加しています。
応援していただけると、嬉しいです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

川遊び、いいですね。
自然に触れるのはとてもいいことだと思います。

いい思い出になりましたね。
来年もまた、楽しみですね。

No title

コメントありがとうございます。
川遊びは、夏の恒例行事として、
楽しんでいきたいと思っています。
プロフィール

Sweet Uovo(スイートウーボ)

Author:Sweet Uovo(スイートウーボ)
既に食べ盛りを迎えている9才と11才の二人の息子と夫、魚や虫と暮らしています。
食べた人の顔がほころぶようなお菓子を心を込めて作っていきます。見た目は素朴でも、素材の滋味を感じられるお菓子を。

パンとお菓子Sweet Uovoのホームページ↓
sweet uovoは、ブログランキングに参加しています
下のバナーをクリックしていただけたら、とても嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

応援していただけると嬉しいです↓
こちらも、応援を宜しくお願いいたします↓
カテゴリ
Sweet Uovoの記事いろいろ…↓
お問い合わせはこちらへお願いします
sweetuovoのお菓子・ベーグルに関するお問い合わせは、こちらまで、お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Clock Sweets
Clock Sweets
Sweets
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
訪問者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
