スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴーヤ炒め、二回目

昨日やっと、二本目のゴーヤが採れました。
子どもらも、ゴーヤ炒めが食べたいと、ずっと言っていました。
一本きりのゴーヤを、ボリュームある一品に。
2本目のゴーヤ
ありあわせで、にんじん、しめじ、えのきと共に炒めます。
ゴーヤには、ツナがとても好相性なので、ツナも加えます。
塩胡椒と風味付けのしょうゆ、最後にからめるかつおぶしで、
味は、ばっちり整います。
ゴーヤの存在感がかなりぼやけてしまいましたが、
満足な一品でした。
これは、毎日食べても,飽きない味だと思います。
(少なくとも、私と子どもらは)
DSCN5592.jpg
もうしばらく待てば、ゴーヤとツナ(又は豚肉)のみで、食べられそうです。
ゴーヤカーテンのあちこちに、小さなゴーヤがぶら下がり始めましたから。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Sweet Uovo(スイートウーボ)

Author:Sweet Uovo(スイートウーボ)
既に食べ盛りを迎えている9才と11才の二人の息子と夫、魚や虫と暮らしています。
食べた人の顔がほころぶようなお菓子を心を込めて作っていきます。見た目は素朴でも、素材の滋味を感じられるお菓子を。

パンとお菓子Sweet Uovoのホームページ↓
sweet uovoは、ブログランキングに参加しています
下のバナーをクリックしていただけたら、とても嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

応援していただけると嬉しいです↓
こちらも、応援を宜しくお願いいたします↓
カテゴリ
Sweet Uovoの記事いろいろ…↓
お問い合わせはこちらへお願いします
sweetuovoのお菓子・ベーグルに関するお問い合わせは、こちらまで、お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Clock Sweets
Clock Sweets
Sweets
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
訪問者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。