スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

進物に

昨日焼いた抹茶のパウンドケーキは、
冷めたらすぐ、脱酸素剤入りの包装をしてあります。
今日お渡しする4本を、箱詰めして、リボンをかけます。
抹茶のパウンドケーキ 箱詰め
あとで包材の処理に困らずに、それでいて、
もらうと開けるのが楽しみになるような包装を、心がけています。
いちばん大切なのは、食べておいしいことで、
それ以外にかける費用などは、極力抑えていますが、
プレゼント・進物になると、
食べる前の視覚的な喜びも大切だとも思っています。
そういう思いが、私のお菓子のパッケージに表せているのか、
いつも自信満々ではないのですが、
受け取った人に喜んでもらいたい、という気持ちは、
いつも、あふれています。

素敵なお茶の時間を、過ごしていただけますように。


さて、これは、今朝10時前に捏ね上がった、
ホシノ酵母のパン生地です。↓
ホシノ酵母のパン生地
先日スモモ酵母のストレートで焼いたのと同じ配合の、
フランスパン生地です。
酵母があまりに調子良さそうなので、
私も調子に乗り、今日は、倍量仕込みました。
24個できる予定です。
冷凍庫は、なんだかんだとたくさんのストックが入っているから、
これが焼き上がったところで、全部冷凍庫に入りません。
どうしても、「おいしいパン」に焼き上げて、
誰かに食べてもらいたい…
予想では、たぶん夜7時頃焼きあがると思います。
今日は、普通に起きている時間に焼きあがるということですが、
6時、7時って…
夕飯の支度と並行しつつ、「おいしいパン」を焼き上げるつもりです。



焦げたトースト
今朝もやってしまった、焦がしトースト。
私のためにとってあった、大好きなミミだったのに。
自分の食べるパンだから、まあ、いいのですが。
パンを焼いている間に、何ができるのか、まだわからんのか、あんたは。
と、自分で責めては、少しだけ、落ち込むのです。

焦げたトーストは、好きだから、いいのですが、
苦いのは、やっぱり、いけません…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Sweet Uovo(スイートウーボ)

Author:Sweet Uovo(スイートウーボ)
既に食べ盛りを迎えている9才と11才の二人の息子と夫、魚や虫と暮らしています。
食べた人の顔がほころぶようなお菓子を心を込めて作っていきます。見た目は素朴でも、素材の滋味を感じられるお菓子を。

パンとお菓子Sweet Uovoのホームページ↓
sweet uovoは、ブログランキングに参加しています
下のバナーをクリックしていただけたら、とても嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

応援していただけると嬉しいです↓
こちらも、応援を宜しくお願いいたします↓
カテゴリ
Sweet Uovoの記事いろいろ…↓
お問い合わせはこちらへお願いします
sweetuovoのお菓子・ベーグルに関するお問い合わせは、こちらまで、お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Clock Sweets
Clock Sweets
Sweets
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
訪問者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。