スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マンゴームース

昨日仕込み始めたマンゴームース、今日仕上がりました。
マンゴームース
マンゴームースの上に、マンゴークリームを絞り、
キウィと、包丁でたたいたキラキラのゼリーを飾りました。
今回のゼリーは、以前にいただいた、「タイの花の味ゼリーの素」
を使って、作りました。(まだ一袋残っていたんです)
このゼリー、単品でたくさん食べられないけれど、
こうしてトッピングで使うと、
色でも味でもアクセントになって良いのです。
今日は、キラキラ感と風味付けのために、
少しだけカシスリのキュールをふりかけて、たたいてあります。
マンゴームース
涼しげなデザートになりました♪
今日は誰もいないから、私ひとりで1個夕飯後のデザートにしました。
マンゴーのムースはとろりと濃厚なマンゴー味。
ムースも、マンゴークリームも、使用している生クリームが、
脂肪分軽めのものなので、後味も、すっきりします。
(植物性脂肪のホイップクリームではなく、乳脂肪のみのクリームです)
自画自賛です。
今もしどなたか見えたら、
もれなく、マンゴームースつきのお茶をお出しします!
おいしいものができたら、誰かに共感してほしいのは、いつものこと。
マンゴームース

アガパンサス
涼しげなデザートに、涼しげな夏の花。
アガパンサスが咲きました。
混み合ったところに植えてあるので、
思い切り花を咲かせてやれなくて、気の毒です。
それでも咲いてくれた数本の中から選ばれし2本は、玄関に。
アガパンサス
こんな小ぶりでかわいい花も、丸く集まれば、抜群の存在感です。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Sweet Uovo(スイートウーボ)

Author:Sweet Uovo(スイートウーボ)
既に食べ盛りを迎えている9才と11才の二人の息子と夫、魚や虫と暮らしています。
食べた人の顔がほころぶようなお菓子を心を込めて作っていきます。見た目は素朴でも、素材の滋味を感じられるお菓子を。

パンとお菓子Sweet Uovoのホームページ↓
sweet uovoは、ブログランキングに参加しています
下のバナーをクリックしていただけたら、とても嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

応援していただけると嬉しいです↓
こちらも、応援を宜しくお願いいたします↓
カテゴリ
Sweet Uovoの記事いろいろ…↓
お問い合わせはこちらへお願いします
sweetuovoのお菓子・ベーグルに関するお問い合わせは、こちらまで、お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Clock Sweets
Clock Sweets
Sweets
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
訪問者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。