スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひとりの時間

金曜日の夜は、気分的にゆっくりします。
子ども達を寝かせてからは、ひとりの時間です。
誰にも気遣わなくて、いい。
好きなうたに聴き入っていました。
雨の音は凄いけれど、静かで、癒されます。
それから、図書館で借りてきたパンの本を読みました。
最後の方は、船をこいで、終了。
魅力的なパンは、明日以降に作ってみよう。


スモモ酵母は、今朝と比べたら、ずいぶん発酵が進みました。
瓶のふたを開けると、シュパッとガスの抜ける音がして、
下の方から、気泡がぶくぶくと上がってきます。
明日(もう日が変わってますが)元種を作れそうです。
それをまた発酵させて、粉と水を入れて、かけ継ぎします。
更にもう1回かけ継ぎしてから、やっとパン種として使えます。
パンになるのは、3日後くらいでしょうか…
それとも、ストレートで酵母液を使うなら、
明日にでも焼けそうです♪
スモモ酵母

金曜の夜は、ゆっくりと…と言いましたが、
明日の土曜は、小学校も、幼稚園もあるのです
私は朝から、次男と幼稚園行き。


早く、寝ないと。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Nの件

sweet uovoさん、こんにちは。
私の方の拍手欄にコメントいただいてから少しして
Nからコメントが来ました。
sweet uovoさんがつっついてくれはったんですか?
それとも、たまたまかなあ?
まあ、いろいろと学校の事やらで忙しいみたいですけど
仲良くしたってくださいね。
元気だけが取り柄みたいな人なので・・・・周りが明るく
なると思いますけど。(N、スマン)

心の拠り所です

以前から、Nちゃんとブログの話をする度に、タカダカズヤさんにコメントいれていないことを気にしてるふうだったので、今回やっとという感じでしょうか。私から特に勧めてませんよ(笑)
ただ、話題に上らせただけで…というと、内容が気になるでしょう?
悪い内容ではないですから、ご安心を(笑)
私は、Nちゃんとは、子供を通して知り合いましたが、
今では、子供抜きでもずっとお付き合いしたい人になってます。
彼女には、ほんとにいつも救われてるんですよ!



プロフィール

Sweet Uovo(スイートウーボ)

Author:Sweet Uovo(スイートウーボ)
既に食べ盛りを迎えている9才と11才の二人の息子と夫、魚や虫と暮らしています。
食べた人の顔がほころぶようなお菓子を心を込めて作っていきます。見た目は素朴でも、素材の滋味を感じられるお菓子を。

パンとお菓子Sweet Uovoのホームページ↓
sweet uovoは、ブログランキングに参加しています
下のバナーをクリックしていただけたら、とても嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

応援していただけると嬉しいです↓
こちらも、応援を宜しくお願いいたします↓
カテゴリ
Sweet Uovoの記事いろいろ…↓
お問い合わせはこちらへお願いします
sweetuovoのお菓子・ベーグルに関するお問い合わせは、こちらまで、お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Clock Sweets
Clock Sweets
Sweets
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
訪問者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。