スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドクダミ

いつも家の中の何箇所かに、花を飾ります。
と言っても、買ってきてではなくて、
庭に咲いた、ちょっとした花です。
葉のついた枝でもいいのです。

家の中のあちこちの花の状態が悪い、または撤去された後、
次の花が入れられていない、そんなときも、あります。
私の気持ちやからだに余裕がないときです。

このところ、あちこちで、状態の悪い花を挿したままだったり、
花を飾らないままそこが空きスペースになっていたりしていました。
そこを通るたびに、目をやるたびに、罪悪感のようなものを感じて、
「あ~、かわいそうに、もうちょっと待ってな。」
と心で声かけしておくのです。


今朝、子供たちを送り出した後、やっと、
はさみを持って、庭に花を探しに出ました。

ヤマボウシ(常緑)は、まだ早いし、ホトトギスもまだまだ。
今がシーズンの花はいっぱいあるのだろうけれど、
うちは今花の淋しいときのようです。

そんな中で、あっちにちょろり、こっちにちょろりと伸びていたのは、
ドクダミ。お茶にする以外は、
雑草として引き抜かれるものなのでしょうが、
毎年、あえてこのドクダミを一掃せずに置いておきます。
なかなか、清楚な白い花と濃い緑の葉は、いいものです。
(においは、決していい香りとは言えませんが)
ドクダミ
一応、全部の箇所の花を入れ替えました。
いつも花のあったところに、花があると、ほっとします。

ちょっとしたことなのですが。
ちょっとしたことに手が回らないのが、「余裕が無い」ってことか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Sweet Uovo(スイートウーボ)

Author:Sweet Uovo(スイートウーボ)
既に食べ盛りを迎えている9才と11才の二人の息子と夫、魚や虫と暮らしています。
食べた人の顔がほころぶようなお菓子を心を込めて作っていきます。見た目は素朴でも、素材の滋味を感じられるお菓子を。

パンとお菓子Sweet Uovoのホームページ↓
sweet uovoは、ブログランキングに参加しています
下のバナーをクリックしていただけたら、とても嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

応援していただけると嬉しいです↓
こちらも、応援を宜しくお願いいたします↓
カテゴリ
Sweet Uovoの記事いろいろ…↓
お問い合わせはこちらへお願いします
sweetuovoのお菓子・ベーグルに関するお問い合わせは、こちらまで、お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Clock Sweets
Clock Sweets
Sweets
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
訪問者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。