スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

残りもので

昨日は、姪っ子の、お友達を呼んでのお誕生日会でした。
子供たちひとりひとりに
小さいケーキをデコレーションしてもらう、とのことだったので、
私は、一人用にカット・スライスしたスポンジと、
ホイップした生クリームと、下処理したフルーツを用意しました。
スポンジケーキ
↑これは、角型で焼いたスポンジケーキ。
端を切り落とし、2枚にスライスしてから、
ひとり分の大きさにカットします。

さて、ちびっ子たちは、
どんなデコレーションをしてくれたのかな…
(食べられるケーキができたのだろうかと、少し心配)


うちには、切り落としたスポンジの端っこ8枚が残りました。
そのまま食べるのも味気無いかという気がしたので…

生クリームを新たにホイップして、フルーツと合わせてみました♪
デザート
クリームとスポンジとフルーツを
順にグラスに詰め込んだだけなのですが、
夕飯の頃には、クリームとスポンジがよく馴染んでいて、
立派に夕飯のデザートになってくれました。
子供たちは、こんなデザートでも、えらく楽しみにしていたようです。
デザート食べたさに、夕飯を食べるのをスピードアップさせていたので。
デザート
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Sweet Uovo(スイートウーボ)

Author:Sweet Uovo(スイートウーボ)
既に食べ盛りを迎えている9才と11才の二人の息子と夫、魚や虫と暮らしています。
食べた人の顔がほころぶようなお菓子を心を込めて作っていきます。見た目は素朴でも、素材の滋味を感じられるお菓子を。

パンとお菓子Sweet Uovoのホームページ↓
sweet uovoは、ブログランキングに参加しています
下のバナーをクリックしていただけたら、とても嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

応援していただけると嬉しいです↓
こちらも、応援を宜しくお願いいたします↓
カテゴリ
Sweet Uovoの記事いろいろ…↓
お問い合わせはこちらへお願いします
sweetuovoのお菓子・ベーグルに関するお問い合わせは、こちらまで、お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Clock Sweets
Clock Sweets
Sweets
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
訪問者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。