FC2ブログ

大掃除

今年もあと何日と、よく耳にするようになりました。

気になりつつも、なかなか進まないのが、大掃除。
しかし、この数日で、窓拭きと、網戸洗いは、夫が全てやってくれました♪
カーテンを洗濯機にかけるのは私で、取り外しと取り付けは夫。
そして、残っていた一階床のワックスかけも夫。
ほんとに助かります。
日頃文句を言う自分を反省してみたりもしました。
こう書くと私が何もしていないようですね

昨日は、年末までにやるべき私の中の大仕事をひとつ終えました
犬洗いです。
クリスマス寒波と言われた昨日ですが、午前中の日差しの温かいうちにやりました。
まずは外で、入念なブラッシングを。大量の毛が抜けます。
それから、風呂場に抱きかかえていき、
湯で予洗い、シャンプーで洗う、湯で洗い流す、
タオルでしっかり水分を拭き取る、という作業に続きます。
犬洗いは、そのあとの風呂掃除と毛の飛び散った部屋の掃除が、必ずセットです。

終わりました。すっきりきれいになったロビン。
みんないっぱい撫で撫でしてくれること間違い無しです。
これでロビンも気持ちよくお正月を迎えられるというものです。
(ロビンはどうだか。いちばん気持ち良いのは私かも)
きれいになったロビン
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Sweet Uovo(スイートウーボ)

Author:Sweet Uovo(スイートウーボ)
既に食べ盛りを迎えている9才と11才の二人の息子と夫、魚や虫と暮らしています。
食べた人の顔がほころぶようなお菓子を心を込めて作っていきます。見た目は素朴でも、素材の滋味を感じられるお菓子を。

パンとお菓子Sweet Uovoのホームページ↓
sweet uovoは、ブログランキングに参加しています
下のバナーをクリックしていただけたら、とても嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

応援していただけると嬉しいです↓
こちらも、応援を宜しくお願いいたします↓
カテゴリ
Sweet Uovoの記事いろいろ…↓
お問い合わせはこちらへお願いします
sweetuovoのお菓子・ベーグルに関するお問い合わせは、こちらまで、お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2020年06月 | 07月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


Clock Sweets
Clock Sweets
Sweets
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
訪問者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数: