スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チョコクリームのクリスマスケーキ

24日は、チョコクリームのクリスマスケーキを1台、作らせていただきました
記念日のケーキを作らせていただき、ありがとうございました!チョコクリームのクリスマスケーキ5号
↑チョコクリームのクリスマスケーキ(5号サイズ)。
毎年登場する木こりサンタとヒイラギ、手作りのチョコプレートを飾ります。
ろうそくは別添えにしています。
ふんわり焼き上げたチョコスポンジを三枚にスライスし、その間に、
良質のビターチョコと軽めの生クリームを合わせた甘さ控えめなチョコクリームと、
たっぷりのスライスしたいちごをサンドしています。
召し上がる頃には、スポンジとチョコクリームがなじんで、
しっとりなめらかな食感になっていたことと思います。

ケーキ屋さんみたいな砂糖菓子のサンタやトナカイ、
キラキラしたプレートなどは飾っていませんが、
ケーキそのものをおいしく食べてもらえるものになったと思います。

さて、我が家では、23日にクリスマスパーティー(?)をしました。
ケーキをわざわざ買って食べることもないであろう両親も一緒に。
今始まったことではない孫たちの旺盛な食欲に改めて目を白黒させる両親でした。
我が家のクリスマスケーキもチョコクリーム(6号サイズ)。
食事のあとにこの大きめカットとは!
ややひるみつつも、みんなひと切れをあっさり完食でした♪
濃厚過ぎないように仕上ていたので、大丈夫です

おまけのパフェ
↑こちらは、24日普段の夕食のあとに食べた、おまけのパフェ。
チョコスポンジとプレーンスポンジをカットしたものと、
チョコクリーム、いちごをカップに詰め込んだだけのデザートです。
コーンフレークでもあれば良かったのですが。
もう1回、気分だけでもクリスマスをという思いを込めて、
おまけのパフェです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Sweet Uovo(スイートウーボ)

Author:Sweet Uovo(スイートウーボ)
既に食べ盛りを迎えている9才と11才の二人の息子と夫、魚や虫と暮らしています。
食べた人の顔がほころぶようなお菓子を心を込めて作っていきます。見た目は素朴でも、素材の滋味を感じられるお菓子を。

パンとお菓子Sweet Uovoのホームページ↓
sweet uovoは、ブログランキングに参加しています
下のバナーをクリックしていただけたら、とても嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

応援していただけると嬉しいです↓
こちらも、応援を宜しくお願いいたします↓
カテゴリ
Sweet Uovoの記事いろいろ…↓
お問い合わせはこちらへお願いします
sweetuovoのお菓子・ベーグルに関するお問い合わせは、こちらまで、お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Clock Sweets
Clock Sweets
Sweets
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
訪問者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。