スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブラウニー

外出するときに、ダウンジャケットに手がのびるようになりました。
12月ですから。これまでが暖かすぎたので、
例年並みの寒さが身にしみます。

寒くなるほど、私はチョコを使ったお菓子を、よりおいしく感じます。
今日焼いたのは、ブラウニー。

ブラウニーと言えば、
クッキーとケーキのあいのこというイメージがありますが、
私のは、ぐっとケーキ寄りです。チョコレートケーキみたいです。
ココアパウダーは全く使わず、上質なチョコレートをふんだんに使っているので、
とてもチョコ味が濃厚なブラウニーになっています。
1カットは小さいですが、
一人が一度に食べる量として、これが最適だと思っています。
チョコレートのお菓子には、深煎りのコーヒーが最高の相性です
(私の好みなので、紅茶とでももちろんおいしくいただけるとは思いますが)
ブラウニー焼成中
↑焼成中のブラウニー。
ブラウニー
↑焼きたてのブラウニー。
ブラウニーは、焼きすぎてはいけません。ぱさつきますから。
やっと火が通った頃を、焼き上げとします。
そして、焼きたてより、1日おいてしとりが出た頃の方がうんとおいしくなるのは、
パウンドケーキなどと同じです。
ブラウニー
↑カットしたブラウニー。だいたい3.5cm四方です。
中には、ローストして粗刻みにしたくるみがちりばめられています。
チョコとナッツはとってもよく合いますね♪
(せっかく断面を紹介しても、真っ暗でよくわからないですね。
 カメラの腕が伴っていません
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Sweet Uovo(スイートウーボ)

Author:Sweet Uovo(スイートウーボ)
既に食べ盛りを迎えている9才と11才の二人の息子と夫、魚や虫と暮らしています。
食べた人の顔がほころぶようなお菓子を心を込めて作っていきます。見た目は素朴でも、素材の滋味を感じられるお菓子を。

パンとお菓子Sweet Uovoのホームページ↓
sweet uovoは、ブログランキングに参加しています
下のバナーをクリックしていただけたら、とても嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

応援していただけると嬉しいです↓
こちらも、応援を宜しくお願いいたします↓
カテゴリ
Sweet Uovoの記事いろいろ…↓
お問い合わせはこちらへお願いします
sweetuovoのお菓子・ベーグルに関するお問い合わせは、こちらまで、お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Clock Sweets
Clock Sweets
Sweets
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
訪問者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。