FC2ブログ

デザートのパン

朝から徐々にひどくなる、吐き気とセットの頭痛。
しばらくご無沙汰で忘れかけていた憂鬱をしっかり思い出してしまいました
永遠にさよならでかまわないのに、また来たのか・・・

子供たちの奇声とばたばたと走り回る足音の振動に耐えつつ、
横たわったり起きたりしていました。

天気の良い日曜日だというのに。

外遊びに移行した子供たちが帰ってきたのは、夕方。
それぞれが、手で握り締めて帰ってきたらしい、
くしゃっとなった花を私に差し出しました。
「ままにおみやげ。頭痛いのにご飯作ってくれるから。」
そう言われたら、くしゃくしゃだからって、捨てるわけにはいきません。
お礼を言って、食卓に飾らせてもらいました。(子供たちの指定した場所)
おみやげの花
↑水につけたら、ちょっとよみがえったみたいです。
公園で見つけたらしいサザンカ。

子供たちのおみやげパワーも効いたのか、体調がだいぶ回復した夕方、
パンを作り始めました。1日をへたばって過ごすのが悔しいという思いもあり。
先日から子供たちにリクエストされていたハイジの白パンです。
(白く焼き上げるのがあまり好みでないので、 
白パンとは言えない焼き色付けてますが)↓
ハイジの白パン
ハイジの白パン
↑クラムがふんわりしっとりに焼きあがりました♪↓
ハイジの白パン
明日の朝ごはんにと思っていましたが、
子供たちは、今日の晩ご飯の「デザート」に一個ずつ食べていました。
(大人の握りこぶしより、ひと回り以上大きいパンです)

ちなみに、今日の晩ご飯のメニューは、
筑前煮と味噌汁、ほうれん草のおひたし、ごはん。
ボリューム足りなかったかな。
デザートにパン1個ぺろりと食べるとは…



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Sweet Uovo(スイートウーボ)

Author:Sweet Uovo(スイートウーボ)
既に食べ盛りを迎えている9才と11才の二人の息子と夫、魚や虫と暮らしています。
食べた人の顔がほころぶようなお菓子を心を込めて作っていきます。見た目は素朴でも、素材の滋味を感じられるお菓子を。

パンとお菓子Sweet Uovoのホームページ↓
sweet uovoは、ブログランキングに参加しています
下のバナーをクリックしていただけたら、とても嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

応援していただけると嬉しいです↓
こちらも、応援を宜しくお願いいたします↓
カテゴリ
Sweet Uovoの記事いろいろ…↓
お問い合わせはこちらへお願いします
sweetuovoのお菓子・ベーグルに関するお問い合わせは、こちらまで、お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2020年06月 | 07月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


Clock Sweets
Clock Sweets
Sweets
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
訪問者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数: