fc2ブログ

クッキー3種とパウンドケーキ

焼き菓子詰め合わせを作るので、クッキーを3種類焼きました。
それからパウンドケーキも。

まず、バニラキッフェル。
大人の方にもよく好まれますが、子供たちにも大人気です。
丸みを帯びた三日月の形から想像できるような、やさしい味のクッキーです↓
バニラキッフェル

次は、抹茶のスノーボール。夏場はお休みしていたクッキーです。
すっかりスノーボールのおいしい季節になりました♪↓
抹茶のスノーボール
ひび割れしていてもよいクッキーだとは思いますが、
低温でじっくり焼くと、ひび割れも少なく焼きあがります。
抹茶のスノーボール
粉砂糖をまとわせて完成です。
かなり甘さが控えめな生地なので、
粉砂糖で仕上げをしても、甘くなりすぎないのです。
食感はほろほろして香ばしく、抹茶味の濃いクッキー。
食べると気分がほっこりします
抹茶のスノーボール
↓それから、カントリークッキー。
カントリークッキー
今回は、くるみ、ひまわりの種、チョコチップ、ごまが具になっています。
生地にはきなこがたっぷり練りこんであるので、
いっそう香ばしさが増していると思います。
カントリークッキー

最後に、抹茶のパウンドケーキ。ふんわりしっとり焼きあがりました♪
厚切りにして食べたいしっかり抹茶味のケーキです。↓
抹茶のパウンドケーキ
抹茶のパウンドケーキ

私にとっては、「定番でいつもストックしておきたいおやつ」たちです


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Sweet Uovo(スイートウーボ)

Author:Sweet Uovo(スイートウーボ)
既に食べ盛りを迎えている9才と11才の二人の息子と夫、魚や虫と暮らしています。
食べた人の顔がほころぶようなお菓子を心を込めて作っていきます。見た目は素朴でも、素材の滋味を感じられるお菓子を。

パンとお菓子Sweet Uovoのホームページ↓
sweet uovoは、ブログランキングに参加しています
下のバナーをクリックしていただけたら、とても嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

応援していただけると嬉しいです↓
こちらも、応援を宜しくお願いいたします↓
カテゴリ
Sweet Uovoの記事いろいろ…↓
お問い合わせはこちらへお願いします
sweetuovoのお菓子・ベーグルに関するお問い合わせは、こちらまで、お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2024年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


Clock Sweets
Clock Sweets
Sweets
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
訪問者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数: