スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モクモク手作りファーム

昨日は、行楽日和の日曜日。
夫も休みだからちょうどいい、
久しぶりにモクモク手作りファームへ繰り出しました。

秋の行楽日和の日曜日、同じことを考える人はたくさんいるものです。
かつて何度も訪れた中で最高の人出でした

我が子らは、ここへ行くのが大好きです。
一番の理由は、おいしいハムやウインナーをおなかいっぱい食べられるから!
いつも利用するバイキングレストランでは、
そんなにウインナーばっかり食べちゃダメとか、
野菜ももっと食べなさいとかいう制限も無しに、
子供たちの食べたいものを好きに食べさせます。
すると、プレートの中身はこんなことになるのですが…↓
ウインナー
ハムやウインナーはもちろん、パスタやピザ、
多彩な季節の野菜料理も豊富でおいしいから、
大人の私たちの楽しみでもあります
紅葉
おなかがいっぱいになったら、色付くもみじを眺めながら、のんびり散歩。

これもお決まりのコース。ポニーに乗せてもらいます。↓
ポニー乗馬
小学生以下対象とはいえ、
長蛇の列になった子供たちみんなを乗せてくれるのです。
ほんとにお疲れ様、そしてありがとう、ポニーたち。

ファーム内にはトレードマークになっているミニブタがうろうろしています。
下毛が無く、ごわごわした硬い毛がまばらに生えているだけです。
冬に暖かな毛皮も無しに寒風にさらされるのだから、
さぞかし脂肪をたっぷり蓄えていることでしょう。
ミニブタ
こちらは、ミニブタではなく、普通の大きなブタの鼻。
絵に描くのと同じ、ブタの鼻です!触ってみると以外に硬く、
その鼻先をとても器用に動かしているのを見て、妙に愛着が湧いたのは、
私だけではないと思います。
ブタの鼻


ここへ来て最後の締めくくりは温泉。
芋の子を洗うような風呂を覚悟しながら、入ってみたら、
想像するほどでもなくて、ゆっくり温まることができました♪
夫と子供たちは私よりずいぶん長いこと温泉につかっていたようです。
(遊んでいたようです)
常に冷たい私の手足も、帰宅して寝るまでぽっかぽか。

帰る途中で立ち寄ったレストランでは、わたがし製造機が置いてあり、
自由に作って食べてくださいとのことでした。
思いもよらず、こんなところで縁日気分を味わった子供たち。
デザートのわたがし
楽しいことばかりで埋め尽くされた1日を過ごした子供たちは、いい顔をしています。
それを見ている私もいい顔になっていたかも。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Sweet Uovo(スイートウーボ)

Author:Sweet Uovo(スイートウーボ)
既に食べ盛りを迎えている9才と11才の二人の息子と夫、魚や虫と暮らしています。
食べた人の顔がほころぶようなお菓子を心を込めて作っていきます。見た目は素朴でも、素材の滋味を感じられるお菓子を。

パンとお菓子Sweet Uovoのホームページ↓
sweet uovoは、ブログランキングに参加しています
下のバナーをクリックしていただけたら、とても嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

応援していただけると嬉しいです↓
こちらも、応援を宜しくお願いいたします↓
カテゴリ
Sweet Uovoの記事いろいろ…↓
お問い合わせはこちらへお願いします
sweetuovoのお菓子・ベーグルに関するお問い合わせは、こちらまで、お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Clock Sweets
Clock Sweets
Sweets
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
訪問者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。