スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハイジの白パン&プレーンベーグル

昨日は日曜日。
空が雨模様なので、子供たちと3人で、家で過ごしました。

子供たちと3人で過ごす日曜日に、
パン作りに没頭する母は、良い母だろうかと考えつつ、
結局パンを焼きました。

子供たちは、二人で飽きることなく遊んでいるから、まあいいか。
熱心に遊んでいる二人に、いちおう、「まま、パン作ってていい?」と尋ね、
「いいよ」と了承を得てから作りました。
この質問をして、「だめ」と言われたことは無いのですが。

ハイジの白パン
↑こちらはハイジの白パン。(写真はひと晩置いたもの)
と言っても、真っ白に焼き上げたときの
ややねちょっとしたような食感が好きでないから、白パンとは言えないほど、
焼き色をつけています。
冷めると、香ばしい焦げ臭がして、うっとりします。

夕方焼きあがったから、晩ご飯の煮込みハンバーグのおともにしました。
高温短時間で焼き上げたので、クラストはこんがり香ばしく、
クラムはしっとりもっちりしています。おいしい!
煮込みハンバーグの皿に残ったソースは、パンで拭き取りながら食べます。
今回は、私の作った料理やパンにたいていノーコメントの夫も、
「おいしいなあ!?」と子供たちに同意を求めていました。
焼きたてから粗熱が取れた、パンのいちばんおいしい時に、
おかずとともに食べたシンプルパンだから、おいしいはずですね。

ちなみに粉は「キタノカオリブレンド」を使いました。

工程を同時進行したのは、プレーンベーグル。↓
プレーンベーグル
中途半端に残っていた粉三種をミックスして作りました。
OPERA、麦の里えべつ、キタノカオリブレンドです。
良い仕上がりだと思います(写真はひと晩置いたもの)
プレーンベーグル
ベーグルは、ストックが無いと、私が寂しいから作るのです。
それからやっぱり、作るのが楽しいから。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Sweet Uovo(スイートウーボ)

Author:Sweet Uovo(スイートウーボ)
既に食べ盛りを迎えている9才と11才の二人の息子と夫、魚や虫と暮らしています。
食べた人の顔がほころぶようなお菓子を心を込めて作っていきます。見た目は素朴でも、素材の滋味を感じられるお菓子を。

パンとお菓子Sweet Uovoのホームページ↓
sweet uovoは、ブログランキングに参加しています
下のバナーをクリックしていただけたら、とても嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

応援していただけると嬉しいです↓
こちらも、応援を宜しくお願いいたします↓
カテゴリ
Sweet Uovoの記事いろいろ…↓
お問い合わせはこちらへお願いします
sweetuovoのお菓子・ベーグルに関するお問い合わせは、こちらまで、お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Clock Sweets
Clock Sweets
Sweets
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
訪問者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。