スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑念だらけのパン作り

頭の中を一掃したくて、食パンと、プレーンベーグルを昨日午後から焼きました。
それに没頭するはずが、雑念がいっぱいだったのですね…
どちらも、パンのできにちゃんとあらわれてました
食パン

プレーンベーグルは、初めて使う粉(麦の里えべつ)で作りました。
ものすごくもちもち感・噛みごたえのあるベーグルになりました。
これを食べれば、脳が活性化されそうです。
朝時間の無いときなら、途中で食べるのを断念する人もいるかもしれません。
ただ、納得いく工程をこなせなかったので、
この粉の本当の特長は出せていなかったと思います。
雑念だらけだったためか、写真すら撮れていません。

ちょうどベーグルが焼きあがったとき、
バッタとりに出掛けていた子供たちが帰ってきました。
「いいにおいがする!食べたい!」
夕方で夕飯も近いというのに、一人1個ずつ、
オリーブ油をべっとりつけながら食べました。
「もっちもちやなあ。おいしい!」
その様子を見て、私も食べたくなり、一緒に一個食べました。

おなかを空かせていたから、なおおいしく感じたのでしょう。
次回は、正しく粉の特長を出せるように作ろう。

子供たちの夕飯を食べるペースが、いつもよりぐんと落ちていたのは、
言うまでもありません。
そうなるとわかりつつ、ベーグルを勧めたのだから。
昨日は、それでも構わなかったのです。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Sweet Uovo(スイートウーボ)

Author:Sweet Uovo(スイートウーボ)
既に食べ盛りを迎えている9才と11才の二人の息子と夫、魚や虫と暮らしています。
食べた人の顔がほころぶようなお菓子を心を込めて作っていきます。見た目は素朴でも、素材の滋味を感じられるお菓子を。

パンとお菓子Sweet Uovoのホームページ↓
sweet uovoは、ブログランキングに参加しています
下のバナーをクリックしていただけたら、とても嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

応援していただけると嬉しいです↓
こちらも、応援を宜しくお願いいたします↓
カテゴリ
Sweet Uovoの記事いろいろ…↓
お問い合わせはこちらへお願いします
sweetuovoのお菓子・ベーグルに関するお問い合わせは、こちらまで、お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Clock Sweets
Clock Sweets
Sweets
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
訪問者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。