スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワンプレートの再生料理

庭で採れた野菜が数種類、食卓に登場すべく、冷蔵庫で待機中です。
いつもと違う唐揚げをと前日作ってみた巨大な唐揚げが、何個も残っています。
冷凍庫に、ご飯のストックが、いっぱいたまってきています。
先日スパゲッティ用にと作ったミートソースが、中途半端に残っています。

これら全部を一回の晩ご飯に使いたい…
しかも、簡単に済ませたい。
だから、夕べの晩ご飯は、ごちゃまぜワンプレート↓
晩ご飯
玉ねぎとピーマン入りケチャップライスを包んだオムライスに、
ミートソースをかけます。
オムライスはうまくできないことが多く、あまり作らないのですが、
今回は、まあまあきれいにできました♪
衣の分厚い巨大唐揚げは、焼き直してから切り、
青じそ風味の甘酸っぱいピリ辛だれをなじませて、食べやすく。
ツルムラサキは、ゆでて、ごま油を少し効かせた、中華風なおひたしに。
オクラは、ゆでて、マヨネーズをかけただけ。
トマトは、切っただけ。
「まま、今日の晩ご飯これだけ?」食べる前に長男に指摘され、
ギクッとしました。
スープくらい作ればよかったのですが、
それも面倒に思う日だったので、これだけです。
やっぱり、いくら一皿に何種類も盛り付けても、
ワンプレートきりだと、寂しいものですね。

晩ご飯手づかみ
皿数にはやや不満ありのようでしたが、
子供たちは、再生料理でも喜んで食べてくれました。
夢中になると、必ず手も動員して食べるのは、二人とも一緒。
何歳になったら、手づかみせずに食事をしてくれるのだろう
晩ご飯手づかみ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Sweet Uovo(スイートウーボ)

Author:Sweet Uovo(スイートウーボ)
既に食べ盛りを迎えている9才と11才の二人の息子と夫、魚や虫と暮らしています。
食べた人の顔がほころぶようなお菓子を心を込めて作っていきます。見た目は素朴でも、素材の滋味を感じられるお菓子を。

パンとお菓子Sweet Uovoのホームページ↓
sweet uovoは、ブログランキングに参加しています
下のバナーをクリックしていただけたら、とても嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

応援していただけると嬉しいです↓
こちらも、応援を宜しくお願いいたします↓
カテゴリ
Sweet Uovoの記事いろいろ…↓
お問い合わせはこちらへお願いします
sweetuovoのお菓子・ベーグルに関するお問い合わせは、こちらまで、お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Clock Sweets
Clock Sweets
Sweets
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
訪問者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。