スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

包装してみる

何台焼いたか、この抹茶とホワイトチョコのケーキ。
濃厚な抹茶味の生チョコを食べているかのような味と食感はそのままに、
焼き上がりの表面の部分による凹凸と亀裂をずいぶん無くすことができました
抹茶とホワイトチョコのケーキ
包装をどうしようか…
2cm強の正方形にカットして、9粒をひと包みにしてみました。
抹茶とホワイトチョコのケーキ
そのまま袋に入れると、食べるとき取り出しにくいと思うので、
ワックスペーパーで包んでから、脱酸素剤入りの包装にしました。
こうすれば、開封して袋からお菓子を取り出すとき、スムーズです♪
食べ残った分は、このワックスペーパーに包んだまま袋に戻して、
冷蔵庫に保管すれば、10日くらいは、じゅうぶんおいしくたべられます

このお菓子は、冷蔵庫から出したての冷たいものを食べるのも良いのですが、
室温に戻して(今の季節すぐ戻ります)、柔らかくなったものもおいしいです。
口に入れたときの食感が全く違います。その後とろけていくのは同じですが。
私はどちらかといえば、室温に戻したほうが好みです


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

勝手に名付けさせてもらった「抹茶のテリーヌ」とアイスコーヒーのサービス企画、好評にて無事終了しました。
お抹茶を濃厚にジ~ンと味わうことのできるこのお菓子は、やはりインパクトがあって大人気でした。お客様からは「おいし~~」という感動の言葉をいっぱい聞くことができました。

表面が割れていてもいいのにな、と思ってましたがとうとう割れないバージョンをあみ出したのですね!!個包装も丸ごと包装もお目見えするのが楽しみです。おつかれさま、ありがとうございました。
プロフィール

Sweet Uovo(スイートウーボ)

Author:Sweet Uovo(スイートウーボ)
既に食べ盛りを迎えている9才と11才の二人の息子と夫、魚や虫と暮らしています。
食べた人の顔がほころぶようなお菓子を心を込めて作っていきます。見た目は素朴でも、素材の滋味を感じられるお菓子を。

パンとお菓子Sweet Uovoのホームページ↓
sweet uovoは、ブログランキングに参加しています
下のバナーをクリックしていただけたら、とても嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

応援していただけると嬉しいです↓
こちらも、応援を宜しくお願いいたします↓
カテゴリ
Sweet Uovoの記事いろいろ…↓
お問い合わせはこちらへお願いします
sweetuovoのお菓子・ベーグルに関するお問い合わせは、こちらまで、お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Clock Sweets
Clock Sweets
Sweets
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
訪問者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。