スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マンゴームース(タイの花ゼリーも使って)

マンゴーピューレ、生クリームを用意してあったので、
昨日、マンゴームースを作りました。
トッピングのフルーツは、ルビー種のグレープフルーツと、ブルーベリー。
ブルーベリーは、奈良大宇陀産。直売所で入手したもので、
実がしっかりしていて、なかなか味の濃いブルーベリーです。
これらのフルーツのつやだしには先日のタイの花のゼリーの素を使いました。
甘いゼリーなので、きっとフルーツに塗るのにぴったりです。
マンゴーとも相性が良さそうです。
マンゴーのムース
チャービルとかミントの葉をあしらいたいところですが、
庭に植えていないのが残念
シソの葉の小さな新芽を飾ったら?見た目はいいけど、シソの香りが邪魔になる。
下層部は、マンゴーピューレをたっぷり使った濃厚なマンゴー味の
クリームみたいにやわらかいマンゴームース。
上層部は、軽めの生クリームに、
マンゴーのピューレを加えてホイップしたマンゴークリーム。
きーんと冷やして食べることにしましょう

大きな打ち上げ花火も良かったけれど、手持ち花火も楽しい。
夏休みも後半に入っていますが、子供たちの楽しみはまだまだ続きます。
花火
辺りにたち込める白い煙と火薬のにおいが、私は好きですが、
いつもの居場所を煙と火薬のにおいで占領された犬が、
隅っこのほうで横たわっているその顔が、迷惑げでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Sweet Uovo(スイートウーボ)

Author:Sweet Uovo(スイートウーボ)
既に食べ盛りを迎えている9才と11才の二人の息子と夫、魚や虫と暮らしています。
食べた人の顔がほころぶようなお菓子を心を込めて作っていきます。見た目は素朴でも、素材の滋味を感じられるお菓子を。

パンとお菓子Sweet Uovoのホームページ↓
sweet uovoは、ブログランキングに参加しています
下のバナーをクリックしていただけたら、とても嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

応援していただけると嬉しいです↓
こちらも、応援を宜しくお願いいたします↓
カテゴリ
Sweet Uovoの記事いろいろ…↓
お問い合わせはこちらへお願いします
sweetuovoのお菓子・ベーグルに関するお問い合わせは、こちらまで、お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Clock Sweets
Clock Sweets
Sweets
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
訪問者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。