スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日は七五三参り

 昨日は5歳と3歳になる息子たちの七五三参りに近くの神社に足を運びました。
私たち家族のみのために丁寧にご祈祷していただき恐縮でしたが、
落ち着いた雰囲気の中で、心から子供たちの成長を祝うことができました。
 おさがりにちとせあめとおもちゃをいただいて、子供たちは大喜びだったのですが、
性格の差でしょうか、下の子は帰ってすぐそのおさがりを全部開け広げたのに対し、
上の子は一日たった今日まで自分のおもちゃの袋は開けることすらせずに、
袋の上から嬉しそうにながめては、すでに開けられた弟のおもちゃで遊ぶのです。
おもちゃやお菓子がセットになっているその姿にわくわくして
その姿をこわしてしまうのが嫌だったのか、見ていておもしろいものでした。

 昨日はその後夜にかけてお客様がみえたので、お菓子作りは休みでした。
今日はきなこのパウンドケーキを焼きました。
香ばしいきなこの香りが立ち込めています。
幼稚園から帰った上の子の第一声、
「なんかおいしいにおいやー、食べたい食べたい!」
ごめんね、香りばかりぷんぷんさせて、ひとくちもあげなくて。
ウーボさんのクリスマスキャンペーン用のお菓子を仕上げたら、
ママの作ったお菓子をたべさせてあげるからね。
 これから、うめと抹茶のにとりかかります。
夕飯の準備時間に重なるよなあ、
もっと早い時間にとりかかってる予定だったのだけど。
子供たちとしゃぼん玉したりしてたもんなあ・・・


これはかぼちゃのパウンドケーキです。
ホクホクのかぼちゃをペーストにしてたっぷり使っています。
ぽりぽりと香ばしいパンプキンシードがアクセント。
HI390002.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Sweet Uovo(スイートウーボ)

Author:Sweet Uovo(スイートウーボ)
既に食べ盛りを迎えている9才と11才の二人の息子と夫、魚や虫と暮らしています。
食べた人の顔がほころぶようなお菓子を心を込めて作っていきます。見た目は素朴でも、素材の滋味を感じられるお菓子を。

パンとお菓子Sweet Uovoのホームページ↓
sweet uovoは、ブログランキングに参加しています
下のバナーをクリックしていただけたら、とても嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

応援していただけると嬉しいです↓
こちらも、応援を宜しくお願いいたします↓
カテゴリ
Sweet Uovoの記事いろいろ…↓
お問い合わせはこちらへお願いします
sweetuovoのお菓子・ベーグルに関するお問い合わせは、こちらまで、お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Clock Sweets
Clock Sweets
Sweets
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
訪問者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。