スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏野菜の準備

庭の限られたスペースで楽しむ家庭菜園。
それぞれの野菜の植え時、蒔き時を逃さないのは、難しいです。

マルチをしたため、今年はじゃがいもの収穫が早まり、
空いた場所で、さっそく夏野菜栽培の準備が始まりました。
(と言っても土作りは夫が全てするのですが)

私は昨日、朝から用事で出かけていて、午後に帰宅したときには、
夫が土の山と格闘していました。
日なたに居るだけで、汗ばみそうな良い天気だったのに、
土を掘り返したり混ぜたりしているから、余計に汗まみれです。
どれだけ暑かったかは、途中で庭から家に入ってきた夫が、
私の横を通ったときのにおいですぐわかりました。
汗臭い!


夕方、「今日はこれで終わり」と夫が家に入ってきたので、
庭がどうなったのかと、外に目をやりました。
夫の性格丸出しの畝が一部できあがり、トマトの苗が植えられていました。
巨大な台形の型を、土にかぶせてかたどったのかと思うほど、
きっちり角のある台形の畝です。
雨よけのため、専用のアーチに専用のビニールもかぶせてあります。
雨除けをかぶったトマト苗

これを見ると、何が何でも、トマトが順調に育ってほしいものです
お疲れ様でした。
今日も続きをお願いします。
前からおいているきゅうりの苗が、ポットの中で根が回っていそうだから

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Sweet Uovo(スイートウーボ)

Author:Sweet Uovo(スイートウーボ)
既に食べ盛りを迎えている9才と11才の二人の息子と夫、魚や虫と暮らしています。
食べた人の顔がほころぶようなお菓子を心を込めて作っていきます。見た目は素朴でも、素材の滋味を感じられるお菓子を。

パンとお菓子Sweet Uovoのホームページ↓
sweet uovoは、ブログランキングに参加しています
下のバナーをクリックしていただけたら、とても嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

応援していただけると嬉しいです↓
こちらも、応援を宜しくお願いいたします↓
カテゴリ
Sweet Uovoの記事いろいろ…↓
お問い合わせはこちらへお願いします
sweetuovoのお菓子・ベーグルに関するお問い合わせは、こちらまで、お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Clock Sweets
Clock Sweets
Sweets
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
訪問者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。