スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チョコクリームのお誕生日ケーキ

10日は次男の誕生日。4歳になりました。

リクエストメニューは、鶏の唐揚げ。
みんなが夕飯揃って食べられる日に、ということで、
1日遅れの昨日が唐揚げです。
お誕生日のお祝いだから、唐揚げは、大皿盛りで、食べ放題!
すごい勢いで減っていく唐揚げ。気持ちいいくらいです。
4歳と6歳でこの勢いなら、一番の食べ盛りにはいったいどれだけ食べるのか・・・
見ていて恐ろしくもありましたが、作ったものを喜んで食べてくれるのは、
やはり嬉しいものです♪

今朝のお弁当の分だけは、唐揚げ、確保しておきました
唐揚げ入りのお弁当
↑幼稚園に持って行ったお弁当。
私の唐揚げは、最後に片栗粉をまぶしつける、粉ふきタイプです。
さくっとしておいしいのですが、お弁当では、さくっと感は味わえないかな。

さて、ケーキのリクエストは、いちごたっぷりのチョコクリームのケーキです。
夕べにできあがっていたのですが、夫の夜からの出勤の時間が迫っていたので、
「ろうそくに火をともして、おめでとう!」は、今晩です。
お誕生日の料理もケーキも10日過ぎてからやっとで、申し訳ないことでした・・・
チョコクリームのお誕生日ケーキ
↑いちごたっぷり、チョコクリームのお誕生日ケーキ。
三枚にスライスしたココアスポンジの間に、
ビターチョコを使ったチョコクリームと、スライスしたいちごをサンドしています。

チョコクリームが、最後に絞り袋に少しだけ残りました。
子供たちにせがまれて、特別に、
大きく開けた二人の口の中に、直接絞り込んでやりました。
もちろん、大喜び♪
こちらは、ひな鳥にえさを与える親鳥になった気分でした。

4さいのおたんじょうび、おめでとう





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Sweet Uovo(スイートウーボ)

Author:Sweet Uovo(スイートウーボ)
既に食べ盛りを迎えている9才と11才の二人の息子と夫、魚や虫と暮らしています。
食べた人の顔がほころぶようなお菓子を心を込めて作っていきます。見た目は素朴でも、素材の滋味を感じられるお菓子を。

パンとお菓子Sweet Uovoのホームページ↓
sweet uovoは、ブログランキングに参加しています
下のバナーをクリックしていただけたら、とても嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

応援していただけると嬉しいです↓
こちらも、応援を宜しくお願いいたします↓
カテゴリ
Sweet Uovoの記事いろいろ…↓
お問い合わせはこちらへお願いします
sweetuovoのお菓子・ベーグルに関するお問い合わせは、こちらまで、お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Clock Sweets
Clock Sweets
Sweets
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
訪問者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。