スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チョコクリームといちごのお誕生日ケーキ

久しぶりに、自家消費用以外のお誕生日ケーキを作らせてていただきました。
とても緊張しました

チョコクリームといちごのお誕生日ケーキ
↑チョコクリームといちごのお誕生日ケーキ。

この時期のお誕生日の人はおいしいいちごが豊富にあっていいですね!
今日のケーキにも旬のいちごをたっぷり使いました

うちでカットするわけにはいかないので、断面の説明はことばで。
3枚にスライスしたココアスポンジの間には、
ビターチョコを使ったチョコクリームとスライスしたいちごを
それぞれの層に、サンド。
ケーキ全体もチョコクリームで覆った後、
サイドにはココアスポンジのクラムをつけています。
チョコクリームが濃厚なので、上の面に絞るクリームだけは白いクリームで。
ミルクっぽい風味が良く出たおいしい生クリームを使っています。

今晩のお誕生日パーティー、皆さんで盛り上がってくださいね!

大切な記念日のケーキを作らせていただき、本当にありがとうございました





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Sweet Uovo(スイートウーボ)

Author:Sweet Uovo(スイートウーボ)
既に食べ盛りを迎えている9才と11才の二人の息子と夫、魚や虫と暮らしています。
食べた人の顔がほころぶようなお菓子を心を込めて作っていきます。見た目は素朴でも、素材の滋味を感じられるお菓子を。

パンとお菓子Sweet Uovoのホームページ↓
sweet uovoは、ブログランキングに参加しています
下のバナーをクリックしていただけたら、とても嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

応援していただけると嬉しいです↓
こちらも、応援を宜しくお願いいたします↓
カテゴリ
Sweet Uovoの記事いろいろ…↓
お問い合わせはこちらへお願いします
sweetuovoのお菓子・ベーグルに関するお問い合わせは、こちらまで、お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Clock Sweets
Clock Sweets
Sweets
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
訪問者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。