スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

採れたてほうれん草♪

今よりもっと寒い時から、トンネルマルチをかけて育てたほうれん草。
このところの陽気で一気に成長して、いよいよ収穫の時が来ました♪
採れたてのほうれん草
↑反り返るようにしゃきっと伸びたほうれん草。採れたて!
ほうれん草作りが失敗続きだったので、今日の収穫の喜びは格別です。
「パスワード」という品種です。ほうれん草にもいろんな名前があるのですね。
トンネルマルチのほうれん草
↑これから成長する残りのほうれん草。あと何回食べられるかな・・・

さて、このみずみずしいほうれん草をどうやって食べようか。

考えた挙句、やはりいつもの食べ方にします。
ゆでて、かつお節とポン酢をかけるだけ。
ゆでてから、味付けする前に、そのまま食べてみました。
甘い!!
庭で採れたということで、更においしさが倍増です。
晩御飯
↑ほうれん草のおひたしを中心にした今日の晩御飯。
とんぼ節と筍の炊き合わせ、のりのかきたま汁、五目豆、ごはん。
ひいき目ではなく、本当に味が濃くておいしいほうれん草でした♪

この献立、子供たちのうけは今ひとつかと思いきや、大うけでした♪
これをおいしいと思うのは私だけじゃなかった、やはり本当においしいんだ!

ご馳走様でした。土作りから、種まき、水やり、肥料やりまで、
ほうれん草の世話は全て夫が担当してくれました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Sweet Uovo(スイートウーボ)

Author:Sweet Uovo(スイートウーボ)
既に食べ盛りを迎えている9才と11才の二人の息子と夫、魚や虫と暮らしています。
食べた人の顔がほころぶようなお菓子を心を込めて作っていきます。見た目は素朴でも、素材の滋味を感じられるお菓子を。

パンとお菓子Sweet Uovoのホームページ↓
sweet uovoは、ブログランキングに参加しています
下のバナーをクリックしていただけたら、とても嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

応援していただけると嬉しいです↓
こちらも、応援を宜しくお願いいたします↓
カテゴリ
Sweet Uovoの記事いろいろ…↓
お問い合わせはこちらへお願いします
sweetuovoのお菓子・ベーグルに関するお問い合わせは、こちらまで、お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Clock Sweets
Clock Sweets
Sweets
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
訪問者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。