

焼き菓子とグラノーラの詰め合わせ

先日のおつかいものの、詰め合わせです。
焼き菓子詰め合わせ 
☆グラノーラ
☆抹茶フィナンシェ
☆いちごのうずまきクッキー
☆きなこボール

焼き菓子詰め合わせ リボン包装

お世話になった先生へ、
有志のみなさんが、
お礼の気持ちに添えて贈られたものです。
(私も含めて…)


慣れた頃にお別れとは、
なんとも淋しいことですが・・・

また戻ってこられるかもしれないと、
ほのかな希望を持って、
過ごすことにします。

グラノーラ、アーモンド抜き

アーモンド抜きのグラノーラです。
グラノーラ、アーモンド抜き


↓ベーシックのグラノーラに比べて。
・アーモンド抜き
・いりごま増量
・黒豆きなこたっぷり
・レーズン抜き
・クランベリー増量

ローストしたアーモンドの、
香ばしい風味と食感は無くなりましたが、
ベースとなるオートミールのおいしさが
前面に出てきます。

あと、ドライフルーツの全量をクランベリーに
しているので、甘酸っぱさが強調された感じです。

日々の朝ごはんに、おやつに、
心おきなく食べられるグラノーラです。

ベーグル4種とプチパン

昨日焼いたパン。
プチパンとベーグル
プチパンと、ベーグル4種。
☆プレーン
☆くるみクリームチーズ
☆クランベリー
☆チョコ

ご自宅用に、おつかいものにと、
ご注文いただきました。

みなさま、いつも、ありがとうございます!


写真はありませんが、
ココア生地にチョコとクランベリーを
たっぷり練りこんで・・・
チョコの甘みとクランベリーの酸味が
よく合いました。

プリン

生ものは、たまにしか作りませんが。
プリン
ご注文いただいたプリンです。
いつも、ありがとうございます!

はっさくと、いちごと、キウィ、
おいしいクリームを添えて。

絶妙な焼き加減で仕上げ、
とろりとなめらかな食感になりました。

プリンそのものには、
生クリームは使っていません。
生クリームを使うと、より口溶け良く、
とろりとした食感が出やすくなりますが、
濃厚になりすぎます。

食事のあとでも、さらりと1個を完食できる、
なめらかなプリン。
バニラのほわっと甘い香りと、
ほろ苦く煮詰めたキャラメルの香りが、
おいしさを引き立てます。


グラノーラ

また、グラノーラ、焼き上がりました。
グラノーラ
Sweet Uovoのグラノーラを食べて、
グラノーラのおいしさを改めて発見されたときくと、
作り手には、嬉しい限りです。

グラノーラのおいしさを発見し、
ほかのグラノーラもいろいろ食べて、
またSweet Uovoのグラノーラに
回帰して下さったとなると、
さらに、嬉しいです。

Sweet Uovoのでなくても、
おいしいグラノーラはたくさんありますし、
好みにより、お気に入りは、いろいろでしょう。

Sweet Uovoのベーシックのグラノーラは、
作り手の私自身が毎日食べたいグラノーラです。

素材選び、配合、焼き加減など、
Sweet Uovoのこだわりが詰まったグラノーラに、
たくさんの共感をいただき、
ありがとうございます。


ベーシックに加え、
私の好みにかなり偏ったものも、
並行して、作っていきたいと思います。

キャンペーン用プチギフト

リサイクルブティックウーボセレクトショップファムさん共通で、スプリングフェア開催中です。
いちごのうずまきクッキー
両店共通で、¥3240以上お買い上げで、
Sweet Uovoの焼き菓子セットがプレゼントされます。
いちごのうずまきクッキー
春なので・・・
いちごを取り入れたプチギフトを。
キャンペーン用プチギフト
着色料など使っておりませんので、
ピンク色はほんのりとしか出ませんが、
いちごのうずまきクッキーと、
コーヒーボールと、
抹茶ボールの3種のセットです。
キャンペーン用プチギフト
数に限りがありますので、
みなさま、お早めに、
お店に足をお運び下さいませ。

ベーグル、ツナオニオンも

イベント出店に向けて作っていた、
新作ベーグル、ツナオニオン。
↓写真は、試作品です。
ツナオニオンベーグル 試作
フィリングのツナオニオンは、
ツナマヨ風にしようかと考えたのですが、
なんだかしつこいように感じたので、
たっぷりの玉ネギとツナを炒めて、
塩と胡椒、粒マスタードで仕上げることにしました。

表面に粒マスタードを塗り(乗せ?)、
マヨネーズで細く線描きを、
かわいく、おいしそうに仕上がる予定でしたが。
・・・・・・
私のベーグルは、しっかり焼き色をつけますので、
上に乗せた粒マスタードが黒焦げになるのです。
ちょっと焦げたくらいなら、
香ばしくていいというものですが、
苦いのはいけません。

なので、粒マスタード乗せは却下しました。
マヨネーズの細い線描きのみにしました。

さっそく、すごくおいしかった!との感想をいただき、
ほっとしています。

何か挟んだり手を加えたりしなくても、
食事になるベーグルは、重宝します。
手をかけずにおいしい食事パンが
食べられたら・・・
お惣菜系ベーグルを、もう少し、
模索してみたいと思います。

プレーンベーグル
こちらは、シンプルな、プレーンベーグル。
プレーンベーグル 
お惣菜系ベーグルとは相反しますが、
プレーンも外せない存在です。
プレーンベーグル 断面
薄くぱりっとしたクラスト、
目が詰まり過ぎず、
適度な引きともっちり感があるクラム。
プレーンベーグル 断面
粉のおいしさがよく味わえます。
生地そのもののおいしさが、
最もわかりやすいプレーンベーグルを、
まずはおすすめしたいです。

マフィン3種

イベント出店に向けて作っていた、マフィン3種、
のうち、写真があるのは、2種だけですが…
(あと1つは、ミルクチョコマフィン)
かぼちゃクリームチーズマフィン
1番人気は、
かぼちゃクリームチーズマフィンでした。
かぼちゃクリームチーズマフィン
おいしそうです。
お味は…
見たままだと思っています。

抹茶大納言マフィン 
抹茶大納言マフィン。
お皿に乗せて、ラップなどかけずに、
20~30秒くらい温めると、
焼きたてのふんわりしっとりな食感が
楽しめます。
抹茶大納言マフィン 断面
とは言うものの、
温めないで冷たいままがいいのと
おっしゃる方もおられます。
(温めて下さいねと言っている私が、
冷たいままで食べたいときがあるのです・・・)

冷めても固くならないように、
配合など、いろいろ試しました。

私のマフィンは、パウンドケーキとは異なり、
油脂分や甘みが控えめです。
だからこそ、
見た目にボリュームあるマフィンでも、
1個食べきれるし、軽い食事としても、
小腹が空いたときの気軽なおやつに
ぴったりなのです。

油脂分や甘みが抑えられると、
生地のしっとり感は、少なくなるものですが、
そこをなんとか・・・
試行錯誤です。

どかっとおなかにもたれたりしない、
でも、素材の味がじゅうぶんに引き出された、
心身ともに満たされるマフィン。

かなり、理想のラインに近づいたと
思います。

イベント出店2回目、素木の家にて

「RELAX & BEAUTIFUL in 素木の家」イベント、
第2回目が、盛況のうちに、無事終了しました。
イベント出店in素木の家
Sweet Uovoは、
ベーグル11種類、マフィン3種類、
グラノーラを持っていきました。
(写真は、商品がだいぶ無くなったところですが…)

降り続く雨で足元が悪い中、
開店と同時にたくさんのお客様に
お越しいただきました。
お買い上げ下さったみなさま、
お世話になった出店者の方々、
どうも、ありがとうございました!


↓他の出店者様の内容は↓
☆パーソナルカラー診断
☆かっさ
☆タイ式マッサージ
☆カイロプラティック
☆エステ
☆耳つぼジュエリー
☆手作りアクセサリー
☆ジェルネイル
☆足つぼリフレクソロジー
☆手作り布小物
など。

次回開催日程は、
5月12日(火) 10時~
5月30日(土) 10時~
Sweet Uovoも、出店予定です。

みなさまのお越しをお待ちしております!

※三和住宅モデルハウス「素木の家」所在地
奈良市押熊町サンベール東登美ヶ丘内
いちばん端から3軒目の家です。
(押熊町TSUTAYAさんのすぐそば、
駐車場はTSUTAYAさん駐車場の向かいにあります)


素木の家にて、イベント出店

事後告知となってしまいましたが・・・
DSCN9537_201504112101559fd.jpg
三和住宅さんのモデルハウス「素木の家」
で開催されるイベント出店初回が、
本日無事終了しました。
DSCN9520_20150411210021fde.jpg
おもにベーグルを、あと焼き菓子いろいろセット、
グラノーラも販売させていただきました。
DSCN9535.jpg

Sweet Uovoのお菓子やパンを
お求め下さったみなさま、
お世話になった出店者の方々、
どうもありがとうございました!


「RERAX & BEAUTIFUL in素木の家」
と題したこのイベントは、年間を通じて、
開催される予定です。

次回は、すぐそこですが、
4月14日(火)10時~。

続いて、
5月12日(火)10時~。
5月30日(土)10時~。
いずれも、Sweet Uovoも出店予定です。
みなさまのお越しを
お待ちしています!

↓他の出店者様の内容は↓
☆パーソナルカラー診断
☆かっさ
☆タイ式マッサージ
☆カイロプラティック
☆エステ
☆耳つぼジュエリー
☆手作りアクセサリー
☆ジェルネイル
☆足つぼリフレクソロジー
☆手作り布小物
など。

※三和住宅モデルハウス「素木の家」所在地
奈良市押熊町サンベール東登美ヶ丘
(押熊町ツタヤさんのすぐそば、
駐車場はツタヤさん駐車場の向かいにあります)
プロフィール

Sweet Uovo(スイートウーボ)

Author:Sweet Uovo(スイートウーボ)
既に食べ盛りを迎えている9才と11才の二人の息子と夫、魚や虫と暮らしています。
食べた人の顔がほころぶようなお菓子を心を込めて作っていきます。見た目は素朴でも、素材の滋味を感じられるお菓子を。

パンとお菓子Sweet Uovoのホームページ↓
sweet uovoは、ブログランキングに参加しています
下のバナーをクリックしていただけたら、とても嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

応援していただけると嬉しいです↓
こちらも、応援を宜しくお願いいたします↓
カテゴリ
Sweet Uovoの記事いろいろ…↓
お問い合わせはこちらへお願いします
sweetuovoのお菓子・ベーグルに関するお問い合わせは、こちらまで、お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2015年04月 | 05月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Clock Sweets
Clock Sweets
Sweets
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
訪問者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
