スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レモンタルトをデザートに

夕べは、姉宅で夕飯をご馳走になりました。
うちの子供たちも大喜び。
そんなに食べて大丈夫かと言うくらい、おなかもしっかり満たしつつ、
遊びもしっかり満喫して、帰宅後は、眠さでどろどろになっていました
ごちそうさまでした♪

デザートにと作っていったのは、レモンタルト。
梅雨でじめじめむしむしするこの時期にぴったりな、
かなりパンチの効いたお菓子です。
しっかり入ったレモンの酸味に、口元がきゅっと引き締まります。
濃厚なレモンクリームと、さくさくのタルト生地の相性は抜群。
そこにホイップした生クリームをあしらって・・・のつもりが、
時間に間に合わないため、生クリーム無しで食べてもらうことに。
半製品みたいで申し訳なかったなあ。

今日になり、うちでカットした分には、クリームを添えてみました。↓
レモンタルト
おやつに、食べました。
先に幼稚園から帰った次男は、出す前から待ちきれない様子だったのに、
食べてみて、「すっぱくて味がしない~!」(?)と言いつつ、全部食べる。
後で小学校から帰ってきた長男は、初めてのお菓子を前に、
最初はいぶかしげな顔をしてましたが、食べてみて、「おいし~!」と完食。
すっぱいのが、大好きな子です。
酸味の苦手な夫も、それなりに食べていました。
夜勤明けの疲れも、少しは吹き飛びそうなお菓子だったのではと思うのですが・・・



スポンサーサイト
プロフィール

Sweet Uovo(スイートウーボ)

Author:Sweet Uovo(スイートウーボ)
既に食べ盛りを迎えている9才と11才の二人の息子と夫、魚や虫と暮らしています。
食べた人の顔がほころぶようなお菓子を心を込めて作っていきます。見た目は素朴でも、素材の滋味を感じられるお菓子を。

パンとお菓子Sweet Uovoのホームページ↓
sweet uovoは、ブログランキングに参加しています
下のバナーをクリックしていただけたら、とても嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

応援していただけると嬉しいです↓
こちらも、応援を宜しくお願いいたします↓
カテゴリ
Sweet Uovoの記事いろいろ…↓
お問い合わせはこちらへお願いします
sweetuovoのお菓子・ベーグルに関するお問い合わせは、こちらまで、お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Clock Sweets
Clock Sweets
Sweets
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
訪問者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。